

[モンハン4]HR解放

やっと完成したTHEチェイサーでダラに挑んだところ、普通に討伐出来ました~。あの苦労はなんだったんだろうか。
相変わらず攻撃が効いてる気がしないのですがね。
武器さえ良ければソロでも余裕もって討伐できるくらいの体力ですね。


これでやっとHR解放です。

HR7 → HR44

となりました。


HR解放したので、操虫棍縛りをやめて他の武器も使っていく事にしま~す。

とりあえず、チャージアックスを使いたいのですが、素材がなくて武器を作れないとかありえない。

ガルルガSの防具が欲しかったので、氷ハンマーは作りました。

操虫棍とハンマーを使いギルドクエスト下位のガルルガを連戦して上位にしてみましたが、使い慣れた操虫棍よりもハンマーの方が討伐時間が短い気がします。属性って大事なんだな。

よし、氷の操虫棍も作ろう。

まだまだやること尽きませんよ

[モンハン4]闇玉キタ-

闇玉やっと出ました~

ここまでに上位ゴアマガラを30体以上倒したような気がします。
村クエスト上位ゴアマガラはもう楽勝で討伐出来ますよ。


やっとTHEチェイサーが作成出来ました。
苦労しただけにめっちゃうれし~。


闇玉出る前に集会所のテオを討伐出来ました。残り3分の死闘でしたが、ギリギリでも勝利は勝利ですからね。

次は緊急ダラです。
闇玉出る前にこちらも行ったのですが、2戦してどちらも時間切れ。残り30秒でサブクリアーで無念の帰還でした。
攻撃が効いてる気がしないんですよ。


今度はTHEチェイサーでがんばって討伐したいと思います。

[モンハン4]モンハンフェスタ'13名古屋

本日開催されたモンハンフェスタ'13名古屋に息子と2人で行ってきました。

入場前からすごい行列が出来ていてどれだけ混むかと思いましたが、会場がとても広く人数の割には混雑を感じなく快適に過ごせました。
それに、ゲームのイベントなのに女性や子供がたくさん来てましたね。モンハンは皆に愛されてるんだなぁと実感。

物販やフードコートなどにはかなり行列ができていましたね。ほとんどの方がモンハンをやりながら並んでるとかここでしかない光景に感動。
モンスターやイサナ船で写真撮ったり、屋台でゲームやったりはしゃいできましたよ。楽しかった~

子供と一緒だったのでステージイベントはゆっくり見れませんでしたが、盛り上がりはすごく伝わってきました。


そういえば、すれ違いがめっちゃ出来ましたよ。
これが目当てで行った様なものでしたが、ホントにすれ違いまくり。
ちょこちょこチェックしてましたが、すぐにギルドカードやギルドクエストがいっぱいになっており選別に四苦八苦してました。

ギルドカードは申し訳ないのですが、HR高い方優先で残していき、ギルドクエストは上位の珍しいモンスターばかりを残してまたすれ違いの繰り返し。

そんな中で5件くらい改造クエストがありましたね。こんな所でばらまくなよ。即消去してやりました。


モンハンフェスタめっちゃ良かったわ~。今までなんで行かなかったんだろう、次もあったら行きたいですね。

今晩はすれ違いしたギルドカードとかの整頓だな。

[モンハン4]闇玉出ない

上位のゴアマガラを20体以上狩りましたが、相変わらず闇玉が出てくれません。

村クエの上位ゴアはだいたい10分位で討伐出来るようになりました。尻尾剥ぎ取りと落とし物1~2個、更にぶんどりアイルーでやってますが出ません。

このソフトには闇玉が入ってないんじゃないかと思えてきます。


ゴアマガラ武器を最終強化してから挑もうとしてた集会所☆7の古龍ですが、我慢出来ずエイムofマジックで行ってしまいました。

アカムは1回目3死しましたが、2回目でクリアー。ちょっとしたことで事故ってやられるので、落ち着いてやれば何とかなりますね。忍耐の種とこやし玉必須なのを痛感。

クシャルは1回目の挑戦でクリアー。時間が短かったので尻尾切断を諦めて頭に攻撃を集中したのが良かったのか20分針で終了しました。背中に乗りまくりの狩りでした。

次はダレン・モーラン。これも1回目で無事クリアー。残り時間が2分とか…、撃竜槍を1回外したのが痛かった。
決戦場でも背中に上がれたのには驚きましたよ。

集会所☆7も単体クエならソロでもなんとかいけますね。
残りキークエはたぶんテオのみです。こいつには勝てる気がしませんが、尻尾切断を狙わずに集中してやりたいと思います。


闇玉ほしい

[モンハン4]HR7で停滞中

まただいぶ放置してしまいました。

モンハンは放置してませんよ


現在HR7です。

防具もガララSとリオソウルを一式で揃えて相手によって使って分けています。

ガララSは高級耳栓
リオソウルは耳栓ですが、他のスキルがガララSよりも攻撃より

どちらも乗り+10のお守りを付けてます。
そういえば、乗り+10のお守りは村クエスト序盤で出てずっと愛用していますが、なかなか出ない方が多いようですね。装飾品で乗り+の物が今のところないので半端は役に立ちませんし。操虫棍には必須スキルだと思うので自分は運が良かったのですね。


HR7になってクエストの難易度が急に跳ね上がりました。ソロだときつくなってきましたよ。
ジョーは楽にクリアー出来ましたが、古龍はキツそう。村クエストの古龍クエストやった感じだとテオが強いです。
これからは今までは持っていかなかった秘薬調合分まで必要な感じです。


ちなみに村クエスト残りは団長からの挑戦状のみですが、勝てる気がしません。ブラキ、ジンオウガ亜種って苦手なんですよ、いやだなぁ。

今はゴアマガラ武器を最終強化するべく闇玉を狙ってひたすらゴアマガラ狩りばかりです。闇玉ホント出ません。
強化できたら集会場の古龍クエストを進めたいと思います。

HR解放はいつになるのやら
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
