

ポケモンブラック2日目

プレイ2日目

ストーリーに関しては触れませんよ。たぶん

育て屋さんを発見したので、捕まえたばかりのムンナを預けてみました。預けるとどうなるのか良くわかりませんが、たまに見に行こうかと思います。

そして、草むらからは初めて見るポケモンが出てきます。とりあえず片っ端からゲットしていくことに。

ゲットしたポケモン
マメパト
ダンゴロ
タブンネ
シママ
コロモリ


2つ目のジムのある街に到着しました。

格闘タイプのポケモンがいるとジム戦に有利だと街の人に教えてもらいました。
手持ちに格闘っていないな。今まで出てこなかったような気がするのですが・・・

すぐにジム戦をするのをやめてちょっと先に行ってみると出てくるのでしょうかね!?

とりあえず先の森の入り口あたりでウロウロしていたらまた違うポケモンが出てきました。

まずオタマロをゲットしたところで終了。

続きが気になります。


今のパーティー
・ミジュマル LV.14
・バオップ LV.13
・マメパト LV.15
・ヨーテリー LV.14
・チョロネコ LV.12
・シママ LV.11


一応パーティーメンバーはまんべんなく育てているつもりです。シママはまだゲットして間がないので低いのですが、今は貴重な「でんき」タイプなので育てて損はないのかなぁと。さっきでんげきはを覚えたので戦力になってきたかと。

ミジュマルは「みず」、
バオップは「ほのお」、
シママは「でんき」、
マメパトは「ひこう」、
とタイプはバランス良く入れてます。
ヨーテリーとチョロネコは何か違うタイプのポケモンが来たら交代してしまいそうです。
ダンゴロは「じめん」ですが、なんとなくパーティーに入れずw

マメパトはでんこうせっかを覚えると使えるようになってますね。意外に強いです。


いつ進化するかも不明なのでレベルアップの度にちょっとドキドキ。まだレベルが低いので進化はしないとは思うのですが、つい期待してしまいます。

ポケモンB 開始

始めのポケモンはミジュマルで始めました。
ツタージャも気になったのですが、嫁さんや子供の意見を尊重してこれに決定。

とりあえず、1つ目のバッチをゲットしました。
このジムリーダーは始めに選んだポケモンの弱点属性のポケモンでバトルしてくるので大苦戦しました。バオップがいなかったら負けてましたよ。バオップgj


現在のメンバー
・ミジュマル
・ミネズミ
・ヨーテリー
・バオップ


ポケモンをプレイするのは初代の赤以来ので新鮮で楽しいです。
マイDSは子供に取られてしまったので嫁さん用DSを借りてやってます。DSのゲームやるの久しぶりだぁ。

ポケモン買いました

ポケモンブラック買っちゃいました。

ちょうどアイルー村もだいたい終わりやるゲームがなかったのですよ。暇なのでコールオブデューティーMW2を再開してたのですが、腕前がへっぽこ過ぎてなかなか上手くやれずモチベーションが上がらなくてやる気出ず。

家にあるゲームをあさったら未プレイの戦場のヴァルキュリア2が出てきたのでこれでいいかなぁと思ってたのに、ついポケモンに・・・。
嫁さんが半額出してくれたので買わなきゃ損です。


まともにプレイしたのは初代ポケモン赤のみです。一応、子供や嫁さん用にダイヤモンドやソウルシルバーもありますが、自分はやってません。

今作はどうやらポケモンが一新されているようなので楽しみです。

これでモンハン3rdまで暇しなくてすみそうですよ\(^^)/

いろんなPVが配信されてた

東京ゲームショウで流れているPVが大量にプレイステーションストアにて配信されていました。

モンハン3rd、戦ヴァル3、PSP白騎士、コールオブデューティーブラックオプス、ダンボール戦記などなど。

モンハンは別記事に書いたので他のゲームの事でも。
気になったのがダンボール戦記です。ちょっと楽しそうかも。これもレベル5か。最近レベル5に縁があるな。
PSP白騎士もPVきていました。かなり気になってますが、やはりPSPになってしまった為に画面の粗さがすごく気になりました。白騎士はPS3のキレイな画面に慣れてしまったのですよ。
まぁ、買ってしまうだろうけど。


戦ヴァル3はファミ通で見たばかりなのでいきなりPVで驚きです。まだ2やってないよ~。


コールオブ・・・はやりたいのですが、発売時期がモンハン3rd付近なので困ってます。万が一モンハン3rdが延期になったら買おうかな。どうせリアフレに誘われるだろうし。


東京ゲームショウいきたいなー。

戦場のヴァルキュリア3だと!?

今日のファミ通にて、戦場のヴァルキュリア3が載ってました。
とうとう3が来ましたよ。

しかし、3となってますが今回の記事を見る限りだとストーリーが1の外伝的な感じですかね。08MS小隊みたいな。

3はPS3で出るかと思いきやまたまたPSPでした。

今回の記事のツボはホーマー君のお姉さんですね。あの設定は・・・立ち読み中に吹きそうになりましたw

あ、そういえばまだ2やってないや。


そういえば、今日から東京ゲームショウですね。なにか大きな発表はくるのかな。たのしみです。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
