スポンサーサイト


MGS PW7 AI兵器の事などいろいろ

さて、今日もメタルギアソリッドピースウォーカーの事です。

ユニクロコラボTシャツのパスワードを入れたところ、兵士も入隊してきました。ただ、能力はビミョーですね。そこそこの兵士とカスのような兵士がきました。うーん、使えないなぁ。
コラボで入隊してくる兵士の能力は高いと思ったのですが、違いましたよ。それとも運が悪かったのだろうか・・・。

先日、アドパにてマルチプレイをしてきました。
やっぱりマルチプレイは楽しいよ。情報の交換もできますし、戦い方の勉強にもなります。

「マルチの後いろいろ考えてみたのですが、最後にやったあれとの戦いは支援砲撃マーカーを持っていってはどうでしょうか。敵が砲撃の体勢になったらAIの下辺りに投げてみるとか。」
ちょっと個人宛てのメッセージですみません。



後は、バレが含まれるので続きに書きます。携帯で見てるの方やネタバレがいやな方は以下注意して下さいね。




メタルギアZEKEですが、クリアーしたところOUTER OPSで派遣できるようになりました。戦車などと比べると圧倒的な強さを誇っております。
実はボディパーツはすべてピューパ戦の時点ですべて揃えておりました。完成させると何かあるのかと期待して話を進めずにずっと連戦したのですが、その時点では何もなくがっかりしたのはナイショです。
パーツが揃っていたのでクリサリスやコクーンは1回づつしか倒してないのですが、それでレールガンやレドームも手に入りましたし満足していました。
ZEKEのステータスを見るとAIがたくさんあるとより賢くなり強くなるようです。ピューパ戦だけでもけっこう集まっていましたが、まだまだ少ないですよ。
クリサリスやコクーンだと違うAIがあるのだろうか。

そういえば、追加装甲は何で手に入るのだろうか。そこだけ何も手に入れてませんよ。

ヘッドパーツもピューパ、コクーン、クリサリスの欄があるのでZEKE以外にもあるのだろうか。
まだまだわからないことが多いですね。
クリサリスやコクーンはそんなにも苦戦しなかったのでまたやってみようかな。


OUTER OPSは後少しで終わります。地道に派遣していたら難易度A+まではすべて終わりました。残りはけっこうキツそうです。戦車もけっこう破壊されましたよ。

先日マルチプレイにて念願のヘリをろ獲しました。ヘリ戦は苦手なのでソロではあまりやりたくないのですよ。それに部隊長が出てきても部隊長に攻撃を当てれません(>_<)
マルチプレイ万歳。
しかし、昨日貴重なヘリをさっそく落とされました・・・(>_<)

そういえば、大型兵器は2種類づつあるのですかね。EXTRA OPSで違うタイプの戦車などが出て来ていました。何とか戦車とヘリはろ獲出来ましたよ。やっぱりこちらの兵器の方が強いんだろうか。



連休が終わってしまったのでこれからはまったりとやっていきますよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

マルチありがとうございました。

こちらではお久しぶりです。GW中はネットを放り出してPW三昧でしたが、
休みも明けて原隊復帰しましたw 休みボケが来ますね(^^;

先日はマルチプレイありがとうございました。
やはりマルチは楽しいですね^^ シングルとは感覚が違いますし、
色々なプレイスタイルのあるゲームですから、私の方も勉強になりました~。
特にアサシンクリードのBOX情報は、感謝してもしきれませんmm
引きずり込みまくっていますよw ダンボールより使い勝手がいいですね。

最後のアレですが、支援砲撃マーカーですか! それは考え付かなかったです。
武器とは欄が別ですし、かなりいい手だと思います。
後は、カウントダウンを見据えて、ミサイルの弾は残しておくという具合でしょうか?
あの後、ソロでやりましたが、やはり倒せませんでしたので;
今度またマルチの機会がありましたら、リベンジさせて頂けると嬉しいです(><)

バレのコメントは控えますね。
一つだけ、軽く。AIは全AI兵器(全!です。)に違うパネルが含まれていますよ。
取得したAI欄を見ると、名前が書いてあるので分かりやすいと思います。
AI=素材の様なものなので、入手するには部位破壊が重要になりますよ~。

追記:ユニクロのTシャツのパス、私も入れたのですが、
体力が200で能力がEというカスが出ましたorz
お情けで、解雇はしていませんがw
マウンテンデューではイイ感じの兵士が出たとのことですが、
企業で差があるとは思えませんし、くじ引きみたいなものなのかもしれませんね。

先日はありがとうございました

あのAI兵器戦は勝っていたはずなのに・・・惜しい事をしましたね。譲り合いw
次は事前に話し合いましょう。しかし、譲り合いになりほっとしたような、少し嬉しくもあり笑ってしまいました。
自分は少し(かなり?)攻撃を食らいすぎました。回復アイテムが尽きるとは・・・。あそこまでの強さとは思ってもなくて突っ込み過ぎてました。
支援砲撃マーカーは仕事中にふと思い付きましたw動かない時ならいけるのではないかと。自分はまだ1度も使ったことないのでどれだけダメージが入るか謎ですがね。
次戦う時はやられませんよ~。

しかし、あれからエキストラのピューパ戦しましたが耐久力がハンパないですね。攻撃パターンなどは全く同じだったので単に硬くなっただけなのでしょうね。16分もかかっちゃいました。硬すぎだろう。
やっぱ取れるAIは同じなのでしょうかね。

AIの話ありがとうございます。他のAI兵器と戦ういい理由になりますよ。

また夜に時間がとれたら出没しますのでその時リベンジしましょう。
約束は出来ませんが明日の夜ならやれるかもしれません。インするなら9時前後だと思います。イン出来た時に会えたらやりましょう。インできなかった時はすみません。

ではでは
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
