スポンサーサイト


MGS PW5 マルチプレイやってみた

只今絶賛プレイ中のメタルギアソリッドピースウォーカーですが、兄も購入していたので昨日実家に行きco-opsプレイしてきました。

やはり、会話出来ると連携が取りやすいですね。しかし、潜んでいる敵の居場所を教えるのは難しいです。うまく正確な位置を伝えれないのですよ。エネミータグを使ってみればよかったのかなぁ。


初めてのマルチプレイで気付いた点

・フルトン回収した兵士がどちらにも仲間になる。2人分約20個のフルトン回収をすると1ミッションでかなり仲間が集まります。仲間を集めたい時はかなり有効ですね。

・ろ獲した大型兵器も皆が手に入れれる。1台しかろ獲してないはずなのにw

・AI兵器を倒した後のポッド内に入れるのは1人だけ。残ったプレイヤーは抜き取るまで戦闘が継続します。初めに誰がポッド内に入るか決めておいた方が良さそうですね。1人だけだとは知らずに先に入っちゃいました(≧∇≦)ゴメンネ


こんなところですね。
しかし、プレイスタイルに性格が現れますね。自分はどうもガンガン進むタイプですね。一応隠れながらいきますが、発見された時は突っ込んでいってしまいます。やられる前にやるって感じです。
対して兄は慎重ですね。自分が先に行かないようにスネークインして後ろにいましたw

2人ならボス戦も怖くない?です。戦った感じソロで戦うよりも耐久力が高かったような気がしましたが気のせいだろうか。
敵の狙いがバラけるのであまり攻撃を食らいませんね。1人が戦闘不能になると急に厳しくなりますが。


とりあえず、2人でヘリ戦をクリアーし、少し進めたあたりまでやりました。ヘリ戦はソロで苦戦していてクリアーできていなかったので助かりました。
最悪行き詰まったらマルチプレイが良さげですね。

昨日アドホックパーティーを覗いたらメタルギアソリッドピースウォーカーの部屋が乱立していましたよ。すげぇ。
いつか突撃してみたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
