スポンサーサイト


MGS PW4 ピューパ戦

今の状況

ストーリー進行具合は1つ目のAI兵器を倒したところです。

マザーベースは
実践部隊:Lv23.49人
研究開発班:Lv40.50人
糧食班:Lv18.35人
医療班:Lv11.15人
諜報班:Lv 16.17人

英雄度:1220
CQC:198回
フルトン回収:147人
ホールドアップ:19回

ちなみに
レーション:ランク3
フルトン回収システム:ランク3
です。


いや~、クリアーしたミッションを何度もやり直してしまうんですよね。
フルトン回収が楽しくて繰り返しが苦になりませんね。
ボス戦も集める要素がいろいろ絡んでくるので何度もやってしまいます。
おかげで英雄度のわりに全然進んでませんよ。


さて、初のAI兵器であるピューパ戦です。
弾切れを心配して武器はM60とアサルトライフルです。
弱点であると思われるAIポッドだけを狙います。

強いですね~。何度か失敗しました。しかし、耐久力は後少しまで減らせれてるので希望はあります。
後は攻撃を避けれるようになってくれば何とかいけるかと思います。
基本的に力押しでいって問題なさそうです。ちょくちょく動きが止まるのでその隙に乱射です。
回復アイテムもレーションの他にボンカレーとドリトスも持って行き攻撃に耐えます。


結果、約16分の死闘?で勝利です。倒した後はPVで見たポッドに乗り込むシーンが・・・。バレになるのでここまでですね。

いや~強かった。ブースター突撃をくらうとダメージが痛いです。電撃攻撃もまさかピヨるとは。
大型兵器と違いろ獲出来ませんが、AI兵器は違った楽しみをちゃんと用意してくれていますね。


その後ピューパをかなり連戦しました。慣れてきて最短で3分38秒で倒せましたよ。ちなみに戦法はごり押しですw
LAWの使用が効果的です。現状の装備でもここまでやれるので、装備が充実してきたらまだ時間が短縮できるかもしれませんね。

ボス戦が出る度に勝利出来るまで何戦もやり、その後も何度も何度も繰り返してしまいます。繰り返しが苦にならないなんてすごいゲームですね。

うーん、早く進めなきゃ。次のボス戦はなんだろな。

それにしても、AI兵器倒した時の帰ってきたよっぱらいが爆笑です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして
ホールドアップのやり方がわからなかったのでこのサイトで知りました^^ありがとうございます。
ストーリーはクリアしましたがホールドアップ回数が0;;;
ラスト付近は難しいのでがんばってください^^;

はじめまして

lossfeatherさん、はじめましてsimiと申します。
記事が役にたったみたいでうれしいです。

ホールドアップですが、自分は比較的簡単な体験版で練習しましたが製品版は兵士の能力が高いのか成功させるのが難しい印象があります。自分もまだ20回くらいしか出来ていません。
しかし、使いこなせればプレイの幅が広がりそうな気がします。お互いがんばりましょう。

もうクリアーされたのですか。すごいですね。自分は先程3章に入りましたが、2章から兵士が強くなりかなりキツいです。ラスト付近はもっとキツいのですか!?がんばってやってみます。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
