スポンサーサイト


MGS PW3 T‐72U戦

今日も仕事です。

昨日コンビニでマウンテンデューを買いました。付いているパスワードを入れたら、かなり優秀なオリジナル兵士をゲットできましたよ。


今回は戦車戦です。なんかボス戦は記事にし易くていいですね。バレも少ないし。

体験版でさんざん戦った戦車ですから大丈夫でしょうとなめてました。
10回以上ミッション失敗をしました。勝てません。弾が持ちません。

1回目は支援マーカーを持たずに行きました。見事に弾切れしました。予備弾倉が落ちてないか探しましたがありませんね。リタイアです。

その後は支援マーカーを持っていきましたが、使い方がわかりませんでしたよ。(実はいまだにわかっていません)

さまざまな戦い方を試してみましたが勝てません。勝てる気配すらありませんでしたよ。

10回以上も失敗して心が折れそうになったので、ひとまず戦車はあきらめて他のミッションでフルトン回収を使って仲間を増やす事にしました。そうしたら、M60の開発が可能となりました。
これを使えば勝てるのでは。開発が完了するまで他のミッションを回してようやく完成。そしてリベンジです。

まず、LAWを全弾撃ち込みます。その後はひたすらM60です。兵士は無視。
燃料タンクも同時に2個壊さずに片方づつ壊し、停止状態を長く稼ぎました。
残り耐久力後1本のところで弾が切れました。(゚◇゚)ガーン
持っているのはグレネードだけです。戦車はもう瀕死のはずです。
グレネードを投げました。
「部隊の無力化に成功した」
えっ、グレネード1発ですか。ほんと後少しだったのか。

なにはともあれ勝利です。武器のおかげでしょうか。

戦車がこんなに壁になるとは思いませんでした。もっと腕を上げなきゃいけませんね。
こんなんでは戦車のろ獲など今は無理ですね。


昨日発売の電撃プレイステーションを読んだところ、なんとろ獲の仕方が載ってました。その後ファミ通を見たらこちらにも書いてありました・・・。
ミッションのネタバレがいやだったので、システム関係のページしか読んでなかったのですよね。
載っていたミッションは全てクリアーしていたので今になって読んでみたのですが、ろ獲は意外に簡単そうです。
ろ獲の方法ですが、自分で探りたい方の為に続きに書きますね。雑誌に載っているのでバレというほどではないのですが一応。




お昼に携帯で確認したところ、続きに書いた下記文章がそのまま全文普通に読めましたので下の文章を読みたくない方は注意して下さい。

追記の欄に書いたのですが、続きにするにはどうすればなるのでしょうかね。
















ろ獲の方法
・大型兵器と一度も交戦状態にならずに兵士を一定数倒す。
・兵士を一定数倒し、大型兵器の耐久力を7割以下にする。

この2点のどちらか達成で部隊長がハッチから顔を出します。
部隊長を倒す、もしくは麻酔銃で眠らすとろ獲完了です。

眠らすと部隊長も仲間になるのでお得です。しかも、通常の兵士よりは能力が高いみたいです。

立ち読みでの記憶なので違っていたらすみません。しかし、兵士が鍵という読みは合ってましたね。


装甲車戦で実践したところ、兵士に見つかってしまったら交戦状態になるので無傷でろ獲は無理になるみたいです。
部隊長は麻酔銃で眠らせるだけで回収できました。


ろ獲が楽しくてろ獲しまくりました。
装甲車 5台
戦車 3台
ろ獲しました。

戦車もろ獲できました。あまり耐久力を減らさなくても良いのでやってみたら出来ちゃいました。
ついでに強化兵や部隊長も回収しておくと、優秀な人材が増えて一石二鳥ですよ。


明日から自分もようやくGWです。しかし、今年のGWはあまりゲーム出来そうにないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
