スポンサーサイト


MGS PW2 LAV‐Gろ獲大作戦

メタルギアソリッドピースウォーカーでの初ボス戦として装甲車LAV‐Gが出てきました。

ステージは体験版での対戦車戦と同じですね。戦車が装甲車に変わっただけみたいです。
武器の携行量が少なく、いい武器も少ない状態ではかなりの強敵ですね。

まず軽量ロケットランチャーLAWで先制攻撃します。爆発に兵士を巻き込むように狙います。
装甲車はそんなに強くないだろうと思い周りの兵士を中心に攻撃していきます。
兵士を倒したらなんと、装甲車の後部が開き新たな兵士が降りてきましたよ。
きりがないので装甲車狙いに変えます。
後部の燃料タンクが弱点なのは同じですね。
燃料タンクを破壊して暫くしたら上部ハッチが開き部隊長が出てきました。
おぉっ
部隊長を狙って攻撃し始めたらすぐ弾切れしました。仕方なくグレネードで攻撃しますが、敗北しました・・・。弾切れは痛いよ。兵士に使いすぎたかなぁ。

2戦目、兵士を無視して装甲車狙いです。兵士の投げてくるグレネードが邪魔です。あっけなく敗北しました。

3戦目、途中燃料タンクの破壊に成功しました。ハッチが開くのを待っていましたが開かず・・・。再び動き出した装甲車にやられました。敗北です。
部隊長が出てくる条件がわかりませんね。

4戦目、もう部隊長を待ちません。燃料タンクを破壊したらそのまま動かない装甲車に攻撃を続け破壊しました。やっとの勝利です。

しかし、部隊長を倒すとどうなるのか気になるので、まだ続けてみます。

5戦~7戦目、部隊長出ず・・・。中にはミッション失敗もありました。
何が違うのでしょうか?
そういえば、兵士を中心に狙っていた時の方が部隊長が出やすかった気がする。

8戦目、部隊長出ず。うーん、わからん。

9戦目、同じように兵士を倒すのを中心に立ち回っていたところ、部隊長出たー!
今回は弾がまだあります。倒されないように気を付けながら部隊長に攻撃を続け、部隊長を倒しました~。
敵部隊の無力化による勝利です。兵士が鍵なのか?

ついにやりました!
マザーベースに戻ってメカのところを確認したところ、LAV‐Gがありました。
対象の大型兵器を破壊せずにクリアーでろ獲出来るようですね。しかし、耐久力が残り7%しかありません。ミッションを進めていくと徐々に回復?していってくれるのでしょうか。

そういえば、マルチプレイだと皆がろ獲出来るのでしょうかね?

いや~、メタルギア楽しすぎるよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
