スポンサーサイト


MGS PW 1 ファーストインプレッション

只今の進み具合は、マザーベースに諜報班ができたあたりです。


ファーストインプレッションとでもいきますか。

購入後、取説を読み盛り上がったところでゲームを開始いたしました。
ん、データインストールが出来るんだ。
ポチッ
長いよ・・・。今すぐにやりたいのに長すぎるよw
もんもんとする事10分以上?(適当です、1時間位に感じましたよw)やっと開始です。

操作タイプはハンタータイプに変えました。おかげで操作ミスもチラホラあったり。


プレイした感想としては、体験版と比べて難易度がかなり上がっていますね。初めのミッションでも2回も失敗してしました。
敵兵士の能力が全体的に向上している感じです。体験版と同じ感覚でやるとすぐ発見されてしまいますよ。ホールドアップを狙いにいって何度見つかったことか・・・。
頼りの麻酔銃もすぐにサプレッサーが壊れてしまいますし、大変です。
兵士に遭遇するのがこんなにも怖いとは思いませんでしたよ。
あんなにやり込んだ体験版と同じエリアですら上手くいかないなんて。


ストーリーはシリーズ初体験の人にも分かり易くなっている印象です。メタルギアが初めての自分でもわかるのでw。しかも、スネークが格好良すぎです。


フルトン回収が楽しくて仕方ありません。まだ、持てる数が少ないのですぐ全部使い切ってしまうのですが、使い切った後に捕虜を発見するとショックですね。
今現在33名回収しました。

マザーベースの運営はまだ良くわかりません。回収した兵士たちを能力を見て振り分けているだけですが、それでいいのだろうか。
武器などの開発は開発可能になった物を片っ端から開発しているだけだったり。
うーん、もっと進めたらまだいろいろやれることが増えそうだ。


メタルギアソリッドピースウォーカーはかなりオススメできますよ。しかも、難しいのでやりごたえがありますし、作り込みが半端ありません。

さあ、またやろうかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
