スポンサーサイト


MGS PW体験版 対戦車戦での びっくり新発見!

今メタルギアソリッドピースウォーカー体験版の対戦車戦をしていて、自分でもびっくりの新発見がありました!!
思わず記事にしちゃいました。


勝利条件に戦車の破壊または無力化敵部隊の無力化と書いてありました。
敵部隊の無力化って何でしょうか?と思いやってました。

そういえば、戦闘中に燃料タンクを狙えと無線が入りましたね。燃料タンクを2個破壊出来た気がします。そこで敵兵士を全滅させれば良いのでしょうかね。

やってましたが、敵兵士がうっとうしいです。燃料タンクを狙っていると何度も転ばされます。そして何度も倒されました。
1人では燃料タンク破壊はキツい。

作戦変更です。先に敵兵士を倒します。体力が高いのでグレネードで蹴散らします。敵兵士が減ったら戦車の燃料タンクを狙います。しかし、兵士がどんどん湧き出てきますね。
ちょこちょこ兵士の相手をしながら燃料タンク2つの破壊成功しました。

敵の無線から「戦車を修理する」と聞こえてきます。

その間も兵士が湧いてきますよ。まだ終わりませんね。

しばらくしたら、戦車のハッチが開きウェルキン登場です。いや、戦車長?が登場です。
そして再び動き出す戦車。

これは、新展開ですよ!!
戦車長を狙い攻撃していたら倒せました。
これで敵部隊の無力化完了です。
作り込みすげーよ。こんなにも良く出来ているのですね。発売直前の大発見でした。

まさかこれで戦車を奪えたりするのでしょうかね。自軍の戦力アップになったりして。うーん、気になる~。


皆さんもお試しあれ。

後12時間で買いにいきます。早くやりた~い。
スポンサーサイト

コメント

Secret

なんと!

驚きです(><) そんな方法があったのですね。
戦車長を撃破ですか~。
いつも、建物経由で戦車の裏に回り込み、燃料タンクを2つ破壊してから、機関銃を連打してゴリ押しするだけでしたので、ハッチが開くとは……考えもしませんでした(^^;
凄い発見ですよ~。
「無線に注意しろ」 というのは、これを指していたのかもしれませんね。

影響されて、私も体験版をやってみました。
まずは燃料タンク破壊しましたが……しばらく待っても、無線は聞こえませんでした(^^;
燃料タンク破壊中に 「た、隊長がやられたぞ!」 という声がいつも聞こえるのですが、その影響なのでしょうか(--;
3回ほどやりましたが、全部 「た、隊長が~」 の後は、無線が入る気配がないままだったもので。
simiさんが体験された際は、この文字は出ました?
殺さず、燃料タンクを破壊しなければいけないとか……と考えると、いささか難易度が高いのかな?とも思いましたが、確かにこれで戦車を奪えたりしたら、戦術的にも幅が出そうで、面白いですね^^

あ、ダンボールですが、被っていると視界に入っても 「直接探られるまで発見されない」 という効果がありますよ。
隠密用というより、わざと探らせた所で脱いで、CQCという使い方が正解なのかな?と。

ついに明日(今日)発売ですね♪
私も起床してからすぐに飛んでいきますw
マルチの際にはよろしくお願い致します^^

PS:戦車長をウェルキンだと考えると、運転席にはイサラが……とか想像してしまって、引き金を引けそうにありませんw

何か条件があるのでしょうか

自分がやった時はとにかく敵兵士をたくさん倒していたので、そのあたりも関係あるのではないでしょうか。

たしかに燃料タンクを破壊すると「隊長がやられたぞ」って聞こえますね。記事の中の戦車長=隊長のことかと。
戦車の燃料タンクがやられた=隊長がやられたではないでしょうか。

上手くいったときは、燃料タンクを2つ破壊で「修理する」みたいな会話が無線で聞こえてきました。それから暫くは動きませんでしたが、兵士を何人も倒していたらそのうちハッチが開き戦車長?隊長?が顔を出し戦車が動き出しましたよ。

いずれわかるかもしれませんね。


ダンボールはそういう使い方をするんですか。なるほど~、製品版で使ってみますね。

マルチ楽しみにしています。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
