スポンサーサイト


MGS PW体験版 いろいろやってみた

いまだにメタルギアソリッドピースウォーカー体験版の虜だったりします。発売まで続けてそうです。まだやってない操作やアイテムをいろいろ使用して検証してみました。


昨日の記事のホールドアップですが、やり方がもう1つあるみたいです。

CQC直投げ→倒れている敵に銃を向ける→「動くな」
の流れだそうです。

やってみた。
CQC直投げして武器を構えます。しーん、敵は起き上がってきます???

多分、投げた後はスネークが違う方向を向いているみたいで、敵の方にちゃんと向き直さないといけない感じですね。
その後意識して振り向いてやったら出来ましたが、確実に振り向かないといけない為失敗する事も多く、ちょっとやりにくいです。修行ですね。


次に、スタングレネードを使ってみました。実は初使用です。
投げてみた。

ピカッ

画面が真っ白になりました???
どうやら近くに投げると自分にも効果が出るようですね。
けっこう効果範囲が広いみたいです。少し離れた敵にも効果があり、何人かまとめて気絶させれる事もありました。使い方次第ではかなり有効ですね。
一瞬で複数を気絶出来るのは便利です。ただ、効果の届かなかった敵に気付かれてしまうので、投げるタイミングが重要ですね。


次はスタンロッドを使ってみます。こちらも実は初使用だったりします。

使ってみた。
一撃では気絶させれませんね。うーん、ビミョー。高圧電流はどうなったんだ。
しかし、使い続けていると一撃で倒せる事もありました???
どうやら攻撃ボタンを押しっぱなしで連続で当てれるようです。充電が切れると止まりますが、攻撃していない時に自動で充電される模様。武器アイコンのところに充電のメーターがありますね。
しかし、これを使うならホールドアップの方が簡単かも。


いろんなアイテムを使ってみると体験版でやれることは多いですね。
発売まであと2日ですよ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
