スポンサーサイト


庭の話

最近、寒かったり暖かかったりで変な感じですね。
こんな調子では野菜の苗はちゃんと育ってくれるのだろうか・・・

今朝庭を見た感じでは、

ひまわりの芽がたくさん出てきていました。一部また何かに掘り返された様になってましたが、すくすく育ってます。
同時に蒔いたアサガオは全く芽が出てこないのが気になってます。


ピーマン、パプリカ、ミニトマトは特に問題なさそうです。
しかし、オクラとナスの苗がちょっとやばそうです。最近の寒さにやられたのでしょうかね。特にオクラは枯れてしまいそうです。とりあえず暖かい所にプランターを移しておきました。
枯れなければいいですが。
種で蒔いたオクラは芽が出てきてました。

ネコ除けになるという草を買ってきましたが、臭いです。買ったあと家まで帰る間車の中でかなり香ってました。ネコだけではなく人も寄せ付けなさそうw
ひまわりの近くに植えてみましたが、効果はどうなのでしょうかね。外だと全然香りません。


ミニトマトの苗が2つ増えました。以前買ったのとは品種が違いますが、ミニトマトだけで4つも植えてしまい夏が怖いですw
このうち1つはトマト農家から分けてもらいました。これだけは間違いなくおいしいトマトができそうです。

苗が偏ってきましたが、どうなるか楽しみです。
早く暖かくなってもらわないと育ちに影響が出そう。もうすぐ5月なのにこの寒さって・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
