スポンサーサイト


電撃ゲームスを見て気になったゲームいろいろ

昨日買った電撃ゲームスでモンハンやメタルギア以外でいくつか気になったゲームがありました。購入するかはわかりませんが、感想を添えて書いてみます。


・ファイナルファンタジー14
ミコッテに惚れましたw
これは反則ですよ~。もし、購入したら間違いなくミコッテで始めるでしょうね。サンシーカーかムーンキーパーか悩みますが、載ってるCGだとサンシーカーが好みですねw
購入するかは月額料金次第ですが、ミコッテカワユス。


・ニーア レプカント
今までの記事はスルーしていましたが、今回読んでみるとけっこう面白そう。やれることもかなり多そうだし、意外に良作なのでは?と今更気付きましたw
実は、アクションRPGは好きだったりします。


・ドラクエ モンスターズ ジョーカー2
前作にめちゃくちゃハマりました。DSステーションに通い特殊なモンスターを手に入れてたのはいい思い出です。今回は発売のタイミングが悪いですね。メタルギアの前日発売とは。


・ACE R
昨日も少し書きましたが、ゲーム画面がめちゃキレイですね。このクォリティーで遊べるなんてステキです。メサイアが使ってみたいですね。


・モンハン フロンティア
ガンランスのヒートブレード格好良すぎ。HR500からって・・・どれだけ遊べというのでしょうか。
見たことのないモンスターやリーチ武器は魅力的ですね。スキルが同時にたくさん発動させれるみたいですね。すごすぎ。
これは買えません。


・ラブプラス+
前作ラブプラスをやりました。DSなので、育成部分?が簡単過ぎて飽きるのが早かったです。今回はどうなのでしょうかね。キャラクターに感情移入はかなりできます。寧々さんカワユス


・フロントミッション エボルヴ
今作はアクションシューティングにジャンルが変わっていますが、これは自分的には歓迎です。オンライン対戦が楽しそうですが、パーツがたくさんあり敷居が高そうな気がします。アーマードコアのような感じになりそうな気もしますが・・・


・ロストプラネット2
コラボでレウス装備の衣装が出ます。しかし、剣士装備なのに銃を持ってるとは・・・。これも発売時はMGS PWをやっているので買わないだろうな。


・魔装機神
スパロボ好きです。やってたのはαシリーズまでで最近ご無沙汰です。ツボを付いた作品をリメイクしてきますね。ちょっと欲しいかも。


こんな感じですかね。時間が欲しい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

2番目の記事になりますが

こんにちは。お久しぶりです~。
先程、遅ればせながらMGSPWをご一緒させて頂いた際の記事に
コメントを書いたのですが、simiさんは携帯だと伺ったと思いだしまして、
FCブログだと、以前の記事のコメントは見れないのではないか?と……。
こちらにもうひとつコメントする次第なのですが、
実際的には、面白い話題ばかりなので、しょっちゅうコメントしたかったりしますw
2個目のコメントを失礼しますねmm

PW体験版、やり込んでますね^^ 発売が楽しみですよね。
ホールドアップは、私は敵の真後ろに歩いて麻酔銃を構えた際に偶然なりました。
持つのは麻酔銃でも大丈夫らしいですw
でも、気付かれていなければ横からも出来るんですねえ。
私的には、これは単純に、その場にて反撃されずに確実に銃を撃ち込んだり、
CQCする手段という印象だったのですが、フルトン回収もできるのは凄いですねw
流石に、敵兵の心境的にも叫び声を上げるでしょうから、そこも考え方かな?
と思えば、製品版ではやり込みようがありますよね。
CQC後のホールドアップなどは、記事を読むと熟練者向けという感じですが……
それを修行するのもまた、面白そうですね。長く楽しめそうで。

スタンロッドはCQCが苦手な個人的にはメイン武装でしたが、
スタングレネードがあるのは初めて知りました。
複数を気絶できるのでしたら、ステージを把握した際に役立ちそうな感じですね^^
一瞬気付かれても、声の伝染する範囲の兵士と一緒に気絶させれば大丈夫そうですし。
ロッドの方は、CQCが使い辛い場面では役に立つのかな?という印象ですが、
どの道、一瞬「ギャッ」と声が上がるのはデメリットですよね;
製品版で、電気を水に浸透させたりできる場面があるのなら、面白くありませんか?
と、私も体験版を発売前にまたやろうかな~という気分になった記事でした^^

それから、他の記事へのコメントが地続きで申し訳ないのですが、
電撃ゲームスを見れば、色々なゲームがありますよね。

FF14は気になりますよねw ミコッテに惚れたのは一緒です。
獣人にしても、昔の種族よりデザインが洗練されていますよね。
個人的にはムーンキーパーで(^^;
ただ、私も参戦するかはまだ未定ですが……その場合は、キワモノ&黒毛好きな物で、
分身はハイランダーかフォレスターの男だろうな……という具合ですw
この出来ですし、月額料金が高くなければやってしまいそうな気がしますよ。

DQMJ2は、発売時期が悪過ぎですよねorz まさか28日とは;
記事を見ればこっちもキラータイトルなんですが……。
ちなみに、私もモンスターズは、初作のテリーのワンダーランドの大ファンでした。
友人や弟とモンスター交換や対戦をしては、一喜一憂していた思い出でございます。
その後は何故か発売時期に他のゲームが重なり、未プレイなのですが……。
本当に今作も時期が悪いですね;

ACE Rは買いだと思いますよw

魔装機神は、本当にツボの付いた作品をリメイクしましたよね……驚きました。
私もスパロボ大好きです。最新のZまではやったのですが、
魔装機神も好きでして、α外伝以降、魔装機神がサイバスター以外は出ないのが、
残念でしたよ。グランヴェールなどが大好きな物で……(^^;
炎の中華熱血体育教師などは今でも耳に流れますからw
原作がSFCですよね。この作品はもうプレイできないと思っていました。
その頃から名作という噂で、買っても損は、しない作品だと思うのですが……

でも、時間は問題ですね(^^;
この時期になって、良いゲームが出ても仕事もあるしなぁ~みたいな;;
長文失礼しました。ではでは。

2件もありがとうございます

実はコメントが投稿されると携帯にメールが来るように設定してありますので、見逃しはないですよ~。フフフ

2件分まとめてこちらで返事をいたしますね。

マルチプレイ楽しかったですね。しかし、お互いの意志疎通がしっかりやれないとただ一緒に遊んでいるだけで協力して何かをするという事がなかなか出来ませんね。上手く時間が取れたらボイチャしながらもいいですね。充電しておきますよ。
難しいミッションを協力してもらいクリアーできたとかなるとマルチプレイの凄さがよりわかるかもしれませんね。対ボス戦ではマルチプレイの方が圧倒的に有利だと思いますし。

新たな操作方法やアイテムを使うとプレイのスタイルまで変わってきますよ。奥が深いなぁと感心させられます。
製品版だとたくさんありすぎて困りそうですw

魔装機神など気になるゲームが春にまとまってきていますに。MGS PWをいつまで遊ぶかで変わってきますので、次は何を遊ぼうかと考えるのが楽しかったりします。


何はともあれ、明日ですね。楽しみましょう。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
