スポンサーサイト


MGS PW体験版 ホールドアップ

昨日はメタルギアソリッドピースウォーカー体験版をまたまた遊んでいました。


敵の無力化の方法の1つにホールドアップがあるとは以前読んだ雑誌で知ってはいたのですが、やり方がよくわからなかったのと、背後から敵付近までうまく接近出来ず失敗してばかりでした。
なので、今までは敵を無力化するのにCQCや麻酔銃を使っていました。

先日購入した電撃ゲームスにもホールドアップの記事がありまして、そこに載っていた画面写真を見たところ、敵兵士から少し離れた所からでもホールドアップが出来ているような感じがしました。
今まではギリギリ真後ろまで接近しなければ出来ないと思ってました。近づき過ぎてて気付かれていたのですか~。


やれるのか実践してみましょうか。
拠点制圧を選びいざスタートです。このマップは始めのエリアに2人いるのでそこで試してみます。
まず、気付かれないように中央のトラックまでいきます。そして、手前の兵士に後ろから近づいていくと、

「誰だ」
うぉっ、いきなり気付かれてしまいました。近づき過ぎたのでしょうか?とりあえず、敵を呼ばれる前にCQCで気絶させてフルトン回収をします。
残り1人です。今度は慎重に後ろを取り少し離れた場所で武器を構えます。

しーん。
あれ、何も起きません。
記事を読むと「動くな」と言うはずです。
離れ過ぎですかね。まだ敵兵士には気付かれていません。数歩近づき武器を構えてみました。

「動くな」
おお~、出来たよ。地面にうつぶせになり動かなくなる敵兵士がいます。

ホールドアップとはこれですか~。CQCや麻酔銃と違い一瞬で敵を無力化出来ますね。クリアータイムを縮めるには必要なアクションではないでしょうか。しかも、爽快w
いろいろ試してみると真後ろじゃなくても出来ました。以外に簡単そう!?

やり方が分かったのでこのマップを始めからやり直してみます。もちろん、ホールドアップをメインで狙います。
たまに近づけない時だけ麻酔銃を使用しましたが、キル0、危険フェイズ0でクリアー出来ました。


ホールドアップした兵士をフルトン回収すると一瞬叫び声を挙げるのが気になりました。声が聞こえたのか、近くの敵兵士の頭の上に「!」が表示されることがありドキッとします。
気絶や麻酔銃で眠った時は声を挙げないので状況によっては使い分けの必要がありそうです。

また1つ操作を覚えられました。その度に楽しくなってきますね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
