スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記19 村クエスト終了(^_^)v

村クエスト上位のラスト緊急のアカムが出た所で終わっていたのでクリアーを目指します。

武器は龍属性のゴルトリコーダーではなく、雷属性のブラッドフルートで行きます。ブラッドフルートの方が旋律が良いので戦い易いだろうという判断です。ネコ飯の攻撃力アップと攻撃力アップ大の旋律と鬼神笛と力の護符と力の爪を合わせれば、一時的ではありますがG級武器並みの攻撃力を誇ります。
頼もしいです。

アカムも久しぶりなので戦い方を忘れていましたよ。
つい、頭を狙って攻撃していて突進などをくらいまくりでした。一撃がけっこう痛いので回復薬の減りが早いです。途中で思い出し、右後ろ脚に狙いを変更しやっとダメージが減りました。

それにしてもエリア移動がないと戦闘は楽ですが、笛の効果が切れると大変ですね。こっそり自分強化だけは切らさないようにしていますが、他の効果まで吹いていると無駄に攻撃をくらったりしてしますよ。

与えたダメージの目安になる2本目の牙破壊ができました。体力はかなり減っているはずです。
しばらくして、脚を引きずり出しました。あと少し。
約30分で討伐成功です。途中1オチしましたが、ひさびさのアカム戦なら上出来でしょうかね。

エンディングが流れます。
狩猟笛のみで村クエスト制覇出来ましたよ~。やれば出来るものですね。やったー\(^_^)/
古龍などは戦ってないのもいますし、未クリアークエストも多くまだまだな感じではありますがモンハン3rdに向けていいステップになりそうです。
モンハン3rdの狩猟笛の新モーションがどうなるのか楽しみです。

来週のMGS PW発売まで後1週間あるので集会所でもやろうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
