スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記18 ラスト前の死闘!?

村上位残りのキークエストのラージャンに挑みます。
ラージャンって笛で倒せるのか?まったく自信がありませんね。他のモンスターと比べても圧倒的な強さをほこるラージャンですからね。上位武器で氷属性の笛はありませんし、頼みの綱の閃光玉も攻撃チャンスをつくれませんし、ホント大丈夫だろうか。
落とし穴調合分と爆弾を用意しました。

狩猟開始です。
振り向きざまに攻撃してみます。しかし、久しぶりのラージャンは攻撃が読めませんね。普通の状態ならまだそんなにダメージは食らいませんが、怒ったら手が付けれません。すれ違うだけで有り得ないぐらいのダメージをくらいます。
1回目の怒り時に落とし穴で爆弾を当てますが、連続で攻撃をくらいあっけなく1オチ。
怒り時はあまり近寄らないようにしよう。どのみち攻撃動作の遅い笛ではあまり当てれませんしね。
少しづつ攻撃しますが、回復薬も凄まじい勢いで減っていきます。最後の落とし穴を設置した直後に2オチ。しかも運ばれる直前の画面でラージャンが落とし穴に落ちたのが見えました。(゚◇゚)ガーン
回復薬があとわずかしかありません。今回が初のクエスト失敗になるのかなぁと諦めていました。
脚を引きずる素振りが全然見られません。
しかし、25分経過したあたりで突然「目的を達成しました」と出てきました。
おぉ~、倒せました。いきなり討伐出来てびっくりしましたよ。

角は片方しか折れませんでしたが、ラージャンを倒せるとなると少し自信がつきますね。

残りのキークエはシェンガオレンだけです。
今回も集会所下位と同じで砦ですか~。
集会所下位でも討伐出来なかったので今回は撃退のみ狙います。
爆弾はもったいないので持ちませんw
耐震付きは下位のブランゴ装備ですがまぁ大丈夫でしょう。
脚の部位破壊だけを狙い攻撃していきます。が、1つ目のエリアでまさかの1オチです。脚で踏まれると体力が1/3くらい持っていかれます。
秘薬わすれた・・・
これは痛い。体力100だと2回踏まれるだけで死亡です。1回踏まれる度に回復薬を飲みます。効率が悪すぎる。しかし、エリア5に入った時点で残り6分です。撃退は確定ですな。大砲、バリスタ、撃龍槍を全て当てて下で攻撃します。
連続で踏まれました・・・
残り1分半、2オチ目です。やばい。
何とか3死せずにタイムアップです。
これでラスト緊急の
アカムが出てきました。

狩猟笛だけで村クエスト制覇が目前です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
