スポンサーサイト


MGS PW体験版 マルチプレイはやっぱ最高!

昨日念願だったMGS PWのマルチプレイができました。

アドパを利用したのですが、これまた久しぶりすぎて初めはチャットの入力方法も忘れてましたよ。無駄に音を鳴らしてましたw
WiiのモンハンG、モンハントライとやってきて、そちらでのチャットに慣れてしまいアドパでの操作がわからなくなってしまってますね。
これ、一発目が野良で部屋に入っていたら大変迷惑をかけたでしょうね。フレンド万歳。
しかし、キーボードを使っているのにも関わらずチャットを打つのが遅いのでどうしても単語だけだったり「です」や「ですね」が多くなっていて自分で笑えました。

こういうときのボイスチャットですが、同じ部屋に嫁さんがいると使いにくい&うるさいと言われるのです。嫁さんが寝た後や休日昼間1人の時だけしか出来ませんよw
PSPをイヤホンでやっているので付ける所がないのも事実。
それにまだボイスチャットはリアフレ以外では使ったことがなかったりします。ドキドキ

本題に戻します。
1人がホストとなり他がそこに入る形での募集ですね。ミッション中は勝手にco-opインしたり離れたりよくわからず進みます。1つ分かったのは味方の電気ショックで自分も痺れることですねw初め見たとき吹きました。

少し高い段差を2人で協力して乗り越えることができてソロとは違ったルートで行けるそうですが、乗り越え方がわかりませんね。たしか、店頭のPVで見たのですが、格好良かったwいつかはやりたいですよ。

マルチでのスニーキングミッションは事前に作戦を練る必要がありますね。

対戦車戦は隠れる必要がないので豪快に攻めれば良い(と思ってる)のですが、マルチだとこれまた楽しいですわ。味方が倒れても心臓マッサージで生き返らせれるなんてすごい。心臓マッサージで生き返るまで時間がかなりかかるのでマッサージ中に戦車砲を撃たれたりしますが、それもまた笑えますw
バラバラで攻めているとよく倒されてしまいますので、co-opイン状態をどれだけ維持出来るかが鍵ですね。

いや~、楽しかった。
しかし、まだまだ操作方法でわからない事が多いですよ。修行しなければ。

マルチをやってみて発売がより楽しみになりました。

Ots-Dさん、ありがとうございました。是非またやりましょう(^_^)V
スポンサーサイト

コメント

Secret

遅ればせながら、ありがとうございました!

反応が遅くなってしまいすみません(><)
17日は、MGSPWのマルチプレイ、こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね~♪
アドパに関しては、私も利用するのが本当に久々でしたので、
チャットはスタートボタンですよ~とか言いながら、手探りでやってましたw
どういう言葉遣いをするんだったかな?とか、脳髄フル回転でもありました(><)
そんな中で、ミーティングの時にPSPとPS3のコントローラを
行ったり来たりするのがネックなので、ボイチャがいるのかな?と思っていた所での、
キーボードだけで入力できるという、simiさんの発見は驚嘆でしたよ。
いや、しかし、wiiで半年過ごした後だと、すっかりアドパも忘れてしまいますね。

マルチプレイ、楽しかったですね。全く事前情報を知らなかったので、
どういう感じなのかな?と思っていまして……無知で最初はご迷惑おかけしましたが、
コープインすると、HPが倍になったり、瀕死の味方を蘇生出来たり、
ラブダンボール(男でラブ?)に2人で入れるらしい……など、楽しい事ずくしで。
どちらかがうかつに動いたら、互いの脳内の作戦がダメになる!?
と言った緊張感もある気がして、それもマルチの魅力かと思ってしまいました。
その筆頭が、私のスタンガンでsimiさんが痺れた事でしょうか?w
しかも電撃が最後まで残留していますし……私もあれには、吹いてしまいましたよ。
CQCが苦手な物で(ついローリングしたり殴ったり……失敗してしまいます)、
私はスタンガンをメインに使っているのですが、あんな副作用があったとは……
本編では自重しなければな~と、申し訳ないながら、ためになりましたw

体験版だと、マルチで出来る事も少ないですから、本編は楽しみですよね。

ちょっとここのところは忙しく、発売まであと2日になってしまいましたので、
もう体験版ではマルチプレイの練習をできないかもしれませんが……
製品版の発売後には、ぜひご一緒できましたら幸いです^^
操作を完全に覚えた暁には、テロリストもティガレックスもヤッてやりましょうw
たまにはビリビリしたりしてw

PS:ボイチャですが、私でよければ、simiさんのご都合のよろしい時に
付き合えると思います。
居候じみた身としては、同じく身内の就寝後(平日・休日含めて23時後ぐらい)や
休日の昼間が基本ですが……ボイチャなら更に楽しいのかな?とも思います~。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
