スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記17 金、金、金

タイトルの金は「きん」です。けっして金の亡者ではありませんw
討伐数稼ぎで村上位のイャンクック乱れ撃ちを連戦しました。
結果、
1戦目:通常種5、亜種2の計7頭
2戦目:通常種5、亜種2の計7頭

まったく一緒ですねw

これで討伐数の合計が100を越えたみたいで金銀火竜クエストが出てきました~。やっとでたよ。

早速行ってきます。
エリア移動がないのはすごく助かります。
戦ってみると体力がハンパないですね。いくらぶん殴っても弱る気配がありません。サマーソルトをけっこうくらったりしましたが、20分くらいで討伐成功。かなり時間がかかりました。
まだ素材が足りないので連戦します。
先程の戦いで攻撃パターンを思い出したので今回は順調です。15分くらいで討伐成功。

これで素材がそろい、念願のゴルトリコーダーの完成です!
完成まで長かった・・・。

金銀同時クエストを出すために銀レウスクエストにいきます。まぁ、特に金レイアと変わりませんね。さくっと終了です。

そして金銀同時クエストです。
同時クエストとはいえ場所は旧沼地なので合流さえしなければ大丈夫です。
いきなり金レイアが目の前にいました。順調にだったのでつい回復薬を飲まずに攻撃していたらオチました。笛では切れない尻尾が邪魔ですね。ブーメランを使えということなのか。
すぐさま金レイアに向かっていくとすぐ討伐。後少しだったのか。
銀レウスを探します。途中笛効果が切れたので吹いていると向こうから来てくれましたよ。
戦っていたらエリア移動したので、そろそろか?と罠を仕掛けたら捕獲できました。単体のクエストと比べるとかなり体力低いですね。

村上位も後少しです。残りはたぶんラージャンとシェンガオレンとアカムです。
きついのばっかりですよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
