スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記16 集会所上位突入!

この間ひまわりの種をまいたところにネコのう○こがしてあったみたいです。ノラネコさん、そこでトイレをしないで下さい!!


さて、昨日はモンハンを2クエだけやりました。
まずは、村上位イャンクック複数のクエストです。単に金銀火竜を出す為の討伐数稼ぎです。
肉を持って行くのを忘れてしまったので通常種4、亜種1の計5でクリアーしました。
これは稼ぎやすいかも。今度またやろう。

もう1つは集会所下位最後の緊急クエストのシェンガオレンです。以前作った耐震装備を引っ張り出してきました。ついうっかり鼓笛珠を付け忘れたままクエストに出てしまいました。あわよくば再び討伐出来るかもと意気込んで始めましたが、こちらのクエストは場所が街ではなくて砦なのですね。
笛吹き名人がないと効果が切れるのが早いですね。特に自分強化が切れるてかなり痛いです。
脚ばかり攻撃してかなりダウンを奪いながらエリア5へ。途中やどの口に飛び乗ったのですが、はぎ取りに夢中になって爆弾置けずに終わりました。
バリスタを全弾発射し撃龍槍も当ててから足元で攻撃開始。ここへきてやっと脚の部位破壊完了。4本赤くしてからが長かったですよ。ガンガン攻撃を加えます。

残念ながら撃退でした。狩猟笛はシェンガオレンやラオシャンロンに向きませんね。
たしか、集会所上位は緊急クエストで灰ラオがいたはず。狩猟笛でクリアー出来るのだろうか・・・。

これで集会所上位解禁です。また、ちまちま進めていきますよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
