スポンサーサイト


いろいろ苗を植えました

少し風邪をひいたみたいです。季節の変わり目に弱いので仕方ありませんが、ひどくなるとまずいのでゲームもほどほどにして早めに寝て治しますよ。
こんな調子だとアドパがやれるのは週末になるかもしれません。


さて、本題に入ります。
春になりいろいろな花や野菜の苗がホームセンターなどにでてきました。今年も夏野菜などを植えたくて日曜日に嫁と買いに行ってきました。

購入した物:
ミニトマト2株
ピーマン2株
パプリカ2株
オクラ1株
ナス1株
ひまわりの種

帰ったきてから花壇に直植したりプランターに植えたりで全部植えました。
昨年はミニトマトとピーマンとオクラを植えたのですが、とても豊作でした。なので今年は種類を増やしてみました。

パプリカは1株だけの予定でしたが、購入後別のお店でガブリエルなる変わった名前の品種を発見しつい買ってしまいましたwとても甘くおいしい赤いパプリカが出来るそうです。ガブリエル・・・ステキです(≧∇≦)

オクラも普通のオクラは去年も育ててたので琉球オクラと言う赤いオクラを買ってみました。去年採っておいた普通のオクラの種と一緒にプランターに植えてみました。

ひまわりはなんとなく植えてみたかったので買いました。
チューリップがそろそろ終わりなので入れ替わりで植えるのにちょうどいいです。
アサガオも植えました。南側の窓の緑のカーテンになる予定です。


ちょっと野菜の苗を買いすぎましたねw
たくさん収穫出来たら配ればいいさ。

収穫が楽しみです(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメント

Secret

回復お祈りしています

風邪ですか; この時期に悪化してしまうと
厳しいですから、ご無理なさらず、お大事に……。

ガーデニングもされるんですね。
自分の家も、農家&庭が庭園なもので、親近感ですw
手塩にかけて育てた自家製の野菜というのは、
味がまた違いますよね。

ガブリエルと言うパプリカなんてあるのですか~。
名前的にも、何だか素晴らしい野菜を受胎してくれそうですねw
パプリカは、数年前にイタリア料理店で働いていた時に、
甘さや、添えた時の美しさに魅了されまして、私も好きな野菜でして~。
買うと高いですから(^^; 苗を植えた方がいいのかもしれませんね。
とても甘く美味しいとは……。気になりましたので、
自分もホームセンターで見てみようかな? と思いました。

全部が育った際には、夏には凄いことになりそうですね。
風邪の回復共々、豊作もお祈りしております。
アドパは、具合が良くなられた時にやりましょう^^

ガブリエル

お気遣いありがとうございます。まぁ、そんなにひどくなってないのが救いです。
ガブリエルはその名前に惹かれたようなものだったり・・・。パプリカは今年初挑戦なので楽しみですよ。ガブリエルが赤色でもう1つが紫色になります。

ガーデニングというレベルかどうか分かりませんが、自分も嫁さんもいろいろ育てるのは好きなんですよ。
実際水をあげるのは嫁さんばっかりですが・・・。
ご実家が農家で庭園ですとー。大きそうなお家ですね。うらやましい。
野菜を育てていると、小さな畑が欲しくなってくるのですよ。庭の一角やプランターでは植える苗などに限界があるのです。
フルーツも育ててみたいのですが、おいしく育てる自信がないので野菜だけにしていたりします。

年々育てる種類が増えてきていますが、春は苗がいろいろ出てきて選ぶのが楽しいです。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
