スポンサーサイト


MGS PW体験版 操作のタイプで悩みました

昨晩よりメタルギアPW体験版を再開しました。再開と言っても、初めからとほとんど変わりませんがね。

まず、悩んだのが操作のタイプです。始める前はハンタータイプしか目が行ってませんでしたが、やってみるとなぜか精密射撃が出来ない(ToT)
やり方が悪いのか、ボタンが違うのか分かりませんが上手くいきません。なんでだろう。
仕方ないので、アクションタイプに変更しました。これならチュートリアルで操作方法を教えてくれるので1から勉強します。武器の選択が面倒くさいだけで、他の操作はけっこう覚えやすかったです。
チュートリアルの後で金網の扉をグレネードで破壊し進みます。以前はこの先ですぐつまずいたのですよね。ドキドキ。
近づいてCQCの繰り返しで何とかクリアーです。
キル0、危険フェイズ2、Bランクでした。
まぁ、こんなものでしょう。
後ろから近づいても近くまで行くと気付かれるんですよね。

次のミッションをやります。
初めのエリアは2人います。これもCQCで切り抜けます。
次のエリアは誰もいませんね。
さらに次のエリアは見晴らしがいい上に敵がちょっと多いです。スナイパーライフルで狙撃して殺せば気づかれないのか?頭を狙い撃ってみました。
「味方がやられたぞー」(゚◇゚)ガーン
気付かれました。敵がわらわら出てきます。集中放火を浴びせられ殺されてしまいました。

仕切り直しです。先程のエリアまで来たら今度は、隠れてちまちま移動してCQCを仕掛けます。最後で見つかりましたが無理やりエリア移動をし何とかやり過ごしました。
最後のエリアは早速見つかってますね。その場でスナイパーライフルを撃ちまくりすべての敵を倒してから進みました。奥にいた敵を倒したらクリアー出来ました。
キル4、危険フェイズ4、Cランクでした。

難しいですね。しかし、楽しいです。
無駄にフルトン回収をやってみたりしてます。早く大型兵器と戦いたいですよ。
マルチはどれだけ楽しいんだろう。
このゲームをやる機会を与えてくれたモンハンコラボに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
