スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 6章

6章 砂漠の遭遇戦をやりました。

ただいまの兵科のレベル
偵察兵:Lv.7
突撃兵:Lv5
対戦車兵:Lv5
支援兵:Lv3
狙撃兵:Lv5

このシナリオが始めるまでは狙撃兵はLv2だったのですが、狙撃兵の運用が鍵と始めに言われまして、慌てて上げました。


戦闘開始です。
兵士を配置する画面で2人だけ離れた所に配置出来るようになってます。う~ん、以前のマップの様に回り込んでいけるのだろうか?機動力のある偵察兵を配置してみました。
いざ出撃!
ん、回り込む道がないよ…。まさか、ここは狙撃の為の高台では…。失敗しました。
悔しいのでロードしてやり直しです。

まずオーダーで命中率を上げた狙撃兵で高台から撃ちまくります。
それからエーデルワイス号を中心に進軍していきます。敵狙撃兵が結構強いのでアリシアを突っ込ませ強引に撃退。
後は一歩づついきます。敵戦車はオーダーで防御を上げた対戦車兵に突っ込ませます。
敵兵士は窪みでしゃがんでるので戦車砲でけちらせます。
エーデルワイス号が窪みに引っかかって大変でしたが、7ターン目無事勝利しました。これでCランクですか…。

味方の命中率悪すぎじゃあ…。それに比べて敵は結構当ててきます。おかげで味方がよく落とされます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございます

コメントでは初めまして。
PS3などではお世話になっております。
ブログ開設、おめでとうございます(^^)

ヴァルキュリア、6話クリアされたんですね。
高台は私も、最初は偵察兵を置いてしまってリタイアしましたw
次に狙撃兵を置いたのですが、初撃がミスしたため、
狙撃兵は使えん!と思い、以降、最終話まで使わずに進めてしまいましたw
オーダーを使うと狙撃兵は凄いよなぁ、と、今では思います(--;
活用して頑張ってくださいー。
マリーナさんやツェザーリさんは強いかと思いますー。

味方の命中率ですが、気付かれない時に射つと、いくらかよくなったと思いますよ。
回避率が異常な、敵エース相手だと、重要なテクニックになるかとー。
ランクを上げるには、とにかく偵察兵での速攻がオススメです(^^)
ではでは、この辺りで。
また、よろしければ、たまにコメントしたいと思います。
楽しみにしてますね。
頑張ってヴァルキュリって下さい!

コメントありがとうございます

こんにちは、こちらでは初めましてですね。
たまにでいいのでまた覗いて下さい(^O^)
狙撃兵はこのマップまで使用したことはありませんでした。攻めていくマップが多いので少し扱いづらい感じですね。防衛戦ならいいかも。
偵察兵を積極的に活用ですね。進め過ぎてアリシアはよく地雷を踏んで吹っ飛んでますwもっと地面をよく見なければ。

またアドバイスよろしくお願いします。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
