スポンサーサイト


メタルギアPW体験版再開します

ちょうどモンハンのモチベーションが下がった所にきたメタルギアPWのモンハンコラボ記事。もう頭の中はメタルギアPWで一杯です。

挫折した体験版をやり直そうと思いたったのですが、操作方法が思い出せません。たしかハンタータイプの操作方法は隠しだったので初めのチュートリアルで教えてもらえるのと変わり戸惑った記憶があります。
昨日は電撃ゲームスvol.6を引っ張り出してきて記事を読みふけっていました。1月に出た雑誌ですが、体験版の事が載っていた記憶があったので。ハンタータイプの操作方法までちゃんと載ってました。さすがです(^-^)g
テレビを見ながら読んでいた為、遊ぶ時間がなくなってしまったのは残念ですがかなり読み応えのある記事でしたよ。

早く体験版をやりたいのですが、本日は歯医者→実家の電気屋の手伝い→床屋のコンボで夕方まで忙しかったりします。夜にやろう。

たしか、チュートリアルが終わりすぐのミッションですぐに敵に見つかり追い回される→始めのエリアに逃げ込む→諦めた事ぐらいしか覚えていませんが、体験版クリアーを目指してがんばります。


メタルギアシリーズは過去にやったことありません。気にはなってたのですが、隠れて潜入が自分に向いてないような気がしていたのでw
どちらかと言えば、豪快に突撃したいタイプなのですよ。おかげでCODMW2では死にまくりですがねw
唯一やったことあるのが、メタルギアオンラインのβ版です。メタルギア4が出る前にやっていたβ版でかなり難しかった感じがあって4を買いませんでしたよ。これは無理だろ~ってなってました。

メタルギアPW体験版今度は挫折しないようにしよう。
ゲームスに載ってましたが、この体験版ってマルチプレイも出来るみたいですね。なんてゴージャスw
詰まったらマルチプレイもいいですね。co-opプレイがステキです。前まではマルチプレイ=対戦だったのが最近はマルチプレイ=協力が増えてきてすごく嬉しいです。(モンハンの影響か?)
しかし、こんな下手だと野良では出来ないなぁ・・・。誰か一緒にやってくれないかな。周りがやってるかどうかでそのゲーム対するモチベーションがかなり変わるんですよね。

モンハンコラボがなければ絶対に買わなかったのに、今こんなにわくわくしてくるなんて~(^O^)
うわぁ、楽しみだ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

PW、たまげる事になりましたね。

Simiさん、お久しぶりです。
ブログは毎日のように拝見してはいたんですが、
なかなかコメントまでは書けない日々でしたmm

最近ファミ通を読んでいなかったので、記事を見た時は驚きました。
私も気になって、PWの公式サイトでムービーを見てしまいましたよ。
いや……凄いコラボですよねぇ。今年になって一番の驚きという感じでした。
まさかこの2作品が組むとは、夢にも思わなかったですから(^^;
PWを買う予定はなかったんですけど、今は買っちゃいそうな気分ですよw

体験版も、昨年、未完成抑止版をDLして以来、触れていなかったのですが、
この情報に釣られて、自分の方でもプレイ開始してしまいましたw
難易度、高いですね(^^;
私はメタルギアは、PS2版の2をやったのですが、10年近くも前でしたので、
殆どド素人レベルで……何とか体験版の全ミッションはクリアしましたが、
結果は散々でした(><)
敵に気付かれずに、できるだけ短時間で突破するというのが難しいですね~。

Simiさんは今夜からプレイ開始されるのですか?
ゴッドイーターもですが、体験版でマルチプレイできるのは嬉しいですよねw
もし私でよければ、お暇な時にでもPS3で、ご一緒にいかがでしょうか?
同じく、あまり腕に自信がないので、シリーズ常連とは一緒にやりづらい&、
周りでやっている人がいなければ、モチベが落ちる人間でして……(苦笑
よろしければ、オン時にはお付き合いできると思います。

追伸:アナザーセンチュリーズエピソードも新作が出ますね~。
あのシリーズは1と3をやり込みまして、アクション面の出来は相当いいですよ。
特に3は戦闘テーマに、歌詞付きの主題歌が流れますので、熱いです。
ただ、今回は登場作品がマニアック……というか新しいものばかりですね(^^;
分からない作品が多そうです;

ぜひぜひ一緒にやりましょー!

オツさん、お久しぶりです。こちらこそコメント書き込みなしですみません。
体験版難しいですね。昨日の夜開始しましてまだミッションを2つクリアーしたところです。これだけでもの凄く目が疲れてしまい早々に寝てしまいましたw
マルチのお誘いありがとうございます。時間が合う時にアドパしましょう。それまでにはクリアしておきますよ。
一緒にプレイしている仲間は重要ですね。わからない事を相談できたり一緒に楽しめますから(^O^)うれしいですよ。
公式サイトでマルチプレイのムービーをみたらマルチプレイがすごく楽しそうな感じでした。よろしくお願いしますね。

ACEは前から気になっていたのですよ。今回PS3で出るのでより気になります。
買う買わないは今後の情報次第ですが、楽しみですね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
