スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記14 ラオの頭は堅かった

金銀火竜クエストが出ないので、集会所をちまちまと進めていました。HR2になりました。
集会所とはいえ下位なので楽ですね。

ふと力の爪が欲しくなり、村クエスト下位のラオシャンロンに挑むことにしました。討伐出来そうになかったのと面倒くさかったのでやってなかったのですよ。
今回は撃退狙いで行く事にします。武器はサクラノリコーダー改です。風圧無効の旋律があり、まさに対ラオシャンロン用の武器です。
狩猟開始です。
まずは大樽Gで頭を攻撃してから殴りつけます。あれ、弾かれてます。自分強化で弾かれ無効なので弾かれモーションは取りませんが、弾かれエフェクトが出ています。
予定変更です。お腹を攻撃し、あわよくば討伐したいと思います。風圧無効はけっこう持ちますね。途中の飛び乗りポイントで吹き直しを1回するだけですみます。
エリア5に到達した時点で残り13分。大砲、バリスタ、撃竜槍をすべて当てて下でひたすら殴る、殴る、殴る。
「戦いに勝利した」と出てドキッとしましたが撃退でした。上位武器で下位のラオなのに~、狩猟笛の限界なのか・・・。いや、自分が下手だからだろう。
報酬で大爪を頂いたので、力の爪と守りの爪を調合できました。

金銀火竜クエストはいつになったら出るんだろう。少しモチベーションが下がってきました。このままだと村上位クエストまで持つかなぁ。


昨日メタルギアPWのモンハンコラボのムービーを見ました。すごく良く出来ていて大興奮です。もう一度体験版をやってみようかなぁ。
体験版で再び挫折したら買わないだろうけど、今のテンションだと買ってしまいそうです(^o^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
