スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記13 桜咲く季節に

村上位☆9にきました。
季節はちょうど桜が満開です。なので?桜レイア素材でサクラノリコーダー→サクラノリコーダー改の強化が目標ですね。
桜レイアですが、これも単体クエストがないのですね(ToT)
村上位の竜王の系譜しか出て来るクエストがありませんよ。亜種の夫婦ですか~。場所は森丘なのでまだいいのですが・・・。

武器は先日作ったブラッドフルートです。この武器の音色はかなり変わってますね。初めて聴いた時は使徒の攻撃かと思いましたよ(゚ロ゚) なんて強そうな武器だろw

1戦目はかなり順調でした。桜を9分蒼を4分で倒せました。ナルガ単体よりも早いなんて・・・。
2頭で閃光玉を5発使用しましたが、早すぎる。特に蒼レウスは閃光玉→スタン→閃光玉→麻痺→スタンのコンボが決まりあっという間に討伐でした。オトモの麻痺がナイスでしたよ。
合流させないように桜レイアをエリア9→エリア5で討伐してそれから蒼レウスがいい感じです。難点は、エリア9の狭さですね。戦いにくいです。
実際、2戦目と3戦目はエリア9でオチました。回避したつもりが壁に当たり避けられなかった事がよくありました。
3戦で素材が揃いました。サクラノリコーダー改完成です。

次の強化先であるゴルトリコーダーも上位で作れそうです。金レイア素材と小金魚20匹です。小金魚いるんだ・・・。使い道がないかと思いお金に困ったらすぐに売っていましたよ。ショック(ToT)
金レイアクエストも出ていません。飛竜など合計100体討伐が条件みたいですが、今は計65体くらいです。だいぶ足りませんね。
たしか金銀クエストはキーだったはずです。討伐数を稼ぐ為だけにやるのは面倒くさいので、☆9の他のクエストやったら集会所でも進めてHR上げようかなぁ。討伐数も稼げるし一石二鳥かと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
