スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記10 マレコガネがホントに稀だった件

仕事が忙しいです。年度末は少し暇になると言われていたのに、忙しいまま新年度が始まってしまいました。今日も仕事なんて信じられない(>Σ<)
そんな忙しい時には携帯ゲーム機はいいですね。少しの時間だけやるならちょうどいいです。モンハンちまちま進めています。

村上位☆8にきました。そろそろ防具を作りたいです。
実は、上位で作るならこれだろうと決めていたのがありました。それはギザミSです。実はギザミ好きだったりします。1人目のキャラでやってた時に作ろうとしたのですが、マレコガネが採れなくて泣く泣くギザミUにした経験があります。なので、今回のキャラはギザミSを着せてあげたいのです。
☆8でギザミが出て来たので必要素材を集めたいと思います。しかし、単品クエストないなんて・・・。ギザミ2匹以上討伐しなければいけません。
クエスト自体は時間はかかりますが順調ですね。1回目は2匹倒して採掘して終わり。2回目は3匹討伐を目指します。結果は残り2分で3匹倒してぎりぎりクリアー。危なかった~。今の武器だとこれが限界です。
上位のギザミ素材はこれで揃いました。他にはガミザミの小殻と下位のギザミ素材もなかったので集めてきました。
残り素材、ユニオン鉱石×2、マレコガネ×8です。マレコガネよ・・・。

ポッケポイントをはたいて爆弾採掘と虫の木を農場に設置しました。何と、爆弾採掘1回でユニオン鉱石×2出ました!凄いよ。
虫の木はジャストタイミングでなかなか叩けません(ToT)
マレコガネが捕れるのは森丘だったはず。森丘のクエストは傷ついたガルルガとクック沢山のやつです。どちらのクエストも面倒くさいです。採集ツアーがあれば・・・。
仕方ないのでクエストを交互にやってみます。だいたいクエスト1回に付きマレコガネが最低1匹以上捕れました。思ったよりも捕れますね。5回森丘に行ったところで8匹揃いました!やったよ。

ギザミS一式完成。
スキル:斬れ味レベル+1、攻撃力アップ小、砥石高速化、笛吹き名人

スキルもステキです。あまり狩猟笛向きのスキルではない気がするのですが、ソロでやるなら攻撃系のスキルの方が役に立ちそうです。
お金が許す限り強化もしました。

これで上位のクエストもいけるはず!?

つぎは雷属性が欲しいのでブラッドホルン作成にかかります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
