スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記9 ロックでいこう

ヴォルカニックロックを作るために必要なキリンのたてがみ集めに下位のキリンに挑むことにしました。
キリン嫌い・・・苦手・・・。

装備していくのは一番攻撃力の高いハンターズホルンでいきます。これには攻撃力アップの旋律もあるので、力任せで一気に狩りをしようかと思います。
力の護符と鬼神笛も持ち、猫メシで攻撃力アップのご飯を食べました。

狩猟開始です。
鬼神笛など合わせて攻撃力は約1300です。相手は下位とはいえキリンです。手は抜きません。キリン戦はかなり久しぶりだったので始めは攻撃のタイミングを計ってましたが、体に攻撃しても弾かれませんでしたので振り向きざまに適当に攻撃をしていくことにしました。
それにしてもよく吹っ飛ばせました。圧倒的な攻撃力の前にキリンはなすすべがない様でしたw
結果は5分針でしかも圧勝でした。予想外に楽勝でしたよ。まぁ、上位武器なので当然なのかもしれませんがw
打撃武器はキリンと相性がいいのかなぁ。
1戦でたてがみが必要数揃ったのでヴォルカニックロックの完成で~す。

フルフルホルン改をブラッドホルンに強化しようか進めようかどうしよう悩みましたが、緊急のモノブロス×2が出たのでこちらを先にします。

現在の防御力ではかなり不安があるので、回復薬グレートを調合分も合わせて持っていきます。音爆弾と閃光玉も持てるだけもちます。武器はもちろんヴォルカニックロック。
開始3分で力尽きました・・・。痛い、痛すぎるよ。早速亜種と遭遇し狩猟開始したのですが、一回攻撃を食らうだけでかなり体力をもっていかれます。
秘薬を飲み先程のエリアへ行ったところ2頭仲良く合流してました(ToT)
残り体力に気を付けながら乱戦を続けていると亜種がエリアチェンジしました。
残った通常種に集中して先に討伐。剥ぎ取りで竜玉デタヨ。
続けて亜種を倒しに行きます。早めの回復を心掛ければ何とかなりますね。無事討伐完了です。回復薬ちょうどゼロになりました。危なかった~。
報酬でも竜玉1つ出ました。

これで村上位☆8解禁ですよ。
そろそろ防具をつくらないとホントやばそうです。ガード出来ない武器では防御力が重要ですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
