スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記8 上位武器作成中~

前回、シェンガオレンを倒し上位ハンターになったつもりでしたがまだでした(T-T)
緊急ヒプノックが出ていました。これをクリアーで上位ハンターになれるのですね。見事に勘違いしてました。

まぁ、ヒプノックなら余裕でしょう。特に調合分も持たずに行ってしまいました。ヒプノックは上位モンスターなのでしたね。一撃が痛い。凄い勢いで体力が減っていきますよ。安全第一の立ち回りでなんとか討伐です。最後は回復薬も尽きぎりぎりの勝利でしたよ。

これで☆7上位が解禁です。まずは、武器、防具を強化したいです。
あれ、村上位には採集ツアーがないのですね。今の装備で大型モンスターは大変そうですが、仕方ありませんね。ポッケ農場でオオシッポガエルが捕れるようになりました。やっと水属性の笛が作れます。神龍木が必要なのでトレニャー頼りですよ。早く持ってきて下さいm(__)m

他にはハンターズホルンが作れそうです。こちらの不足素材は濃汁が5個か・・・
ガンズロックllもバサルの翼があれば作れます。

バサルクエストに虫がたくさん出るみたいなので、翼や涙集めのついでに濃汁もいっちゃいましょう。なんと、オトモが毒状態の虫を片っ端から倒してしまいます。バサルの毒霧で死んだランゴスタから少しははぎ取れましたが、失敗です。
しかし、バサルの翼と涙を2個づつ頂きました。これらはレア素材ではなかったっけか。1匹目でこれはすごい。ガンズロックll完成です。これは次の強化のヴォルカニックロックも作れそうです。足りないのは涙@1と下位のキリン素材です。キリン苦手なんですよね。あとにしよう。

バサルクリア後、トレニャーさんが神龍木を持ってきてくれました。カエルクラフトも出来ました~。
次はトレニャーさん濃汁を頼みますよ。

いくつかクエストをこなしていたら濃汁が揃いました。ハンターズホルンの完成です。

だいぶ上位武器ができてきました。ヴォルカニックロックをつくったらクエストを進めようかな。
防具も作りたいのですが、いい装備が見つかりませんw
いったんこのままいこうかな。

忘れてたのですが、村上位に出て来るモンスターはG級と同じで新モーションの攻撃をしてくるのでしたね。ゲリョスに痛い目に合わされました。それにしてもゲリョスの新モーションはうまく出来てますね。今まで攻撃チャンスだった隙に出してくるのでかなり脅威でした。

さぁ、がんばろうV(^-^)V
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
