スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記7 決戦!シェンガオレン そして・・・

勝てるのだろうか。相変わらずの弱気です。今までは強走薬を飲んだ双剣でひたすら乱舞してたのですよ。ガチで戦うのは初めてでしかも狩猟笛ですから弱気でも仕方ありません。

ダメージの不足を補うため大タル爆弾Gを調合分も合わせて持っていきます。打ち上げタル爆弾も持ちました。
攻撃力がすごく高いわけでもなく、攻撃モーションも遅い狩猟笛でどう立ち回るべきなのか・・・
狙いは足しかありません。街への攻撃時にうまく部位破壊で怯ませれば攻撃をキャンセルできたはずなのでそれで耐久力の低下を防ぎ撃退を狙っていこうかと思います。討伐出来る気は全くしませんw撃退でクリアー出来る事を祈りつつやってみることにします。やっぱり弱気ですねw

狩猟開始です。
まずは、シェンが攻撃可能エリアに入るまでかなり時間があるので、鬼神薬グレートを飲みバリスタを拾いながら出現位置へ向かいます。攻撃可能エリアに入ってくる直前に自分強化を演奏し鬼神笛を吹き準備完了。
ひたすら足を殴っていきます。ただ、シェンが1歩歩くたびに攻撃が2回ないしは3回しか出来ませんよ。久しぶりすぎてよく踏まれます。砦部分の前に着いてもひたすら殴りまくりです。なんとか足の部位破壊は進んでいきますが、破壊出来るタイミングがわからず攻撃キャンセルがなかなか出来ません。
途中、竜撃槍を当てに行き、ついでにバリスタを全弾ぶち込みます。
ここらで、部位破壊での砦部分への攻撃キャンセルが何度か続きました。爆弾もすべて使いきりあとは殴って行くだけです。途中、自分強化の演奏だけは切れたらかけ直します。
残り10分アナウンスで耐久力はたしか60%。あと10分なら保ちそうか!?
残り5分アナウンスで2度目の竜撃槍を当てにいきます。耐久力あと30%。けっこうヤバいです。
攻撃キャンセルをねらいますがなかなかうまくいきませんね。焦りながらも足をひたすら殴りまくります。

突然、「戦いに勝利した」の表示が出ました。勝てた、信じられない!
しばらくは嬉しさで気づきませんでしたが、討伐していました(゚∀゚)
帰って行くと思っていたシェンガオレンが崩れ落ちていきました。マジですか!!
しっかり剥ぎ取りをしてから時間を確認したところ、残り1分05秒!残り耐久力20%でした。

狩猟笛でも勝てるのですね!凄いバランス調整ですよ。多分、いろんな準備があったからこそですが、興奮しましたよ。

これで上位ハンターになれました~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
