スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記6 夢の上位へ向けて

ついに☆6クエストです。
忘れてましたが、村長クエストにはレウス、レイアの単品クエストってないんですね。仕方ないので亜種をやります。
桜レイアを倒したらサクラノリコーダーが生産リストにでました。龍属性武器キター。早速連戦して素材を集めます。なんと頭破壊報酬で逆鱗をゲットです。尻尾切れないので諦めてましたよ。
そして完成!
攻撃力が持っている狩猟笛の中で一番高いです。
蒼レウスで試し斬り?です。早い!早いよ。
後は4本の角と双魚竜ですが、たしか4本の角がキーだったような気がしたのでそっちをやります。

長期戦になりそうなのでアイテムをフルセット持っていきます。
まず、通常種に出会ったのでそちらからいきます。けっこう体力低めなのですね。あっという間に捕獲成功。入れ替わりできた亜種も難なく終わりです。2頭同時でなければ難しくはないですね。角破壊が出来ないのがキツいですが。

緊急出ました~。シェンガオレンです。って、笛で倒せるのでしょうか?
シェンとラオは今まで双剣でしか倒した事ないですよ。きびしいなぁ。

弱点はたしか龍と火だったはず。火属性のガンズロックには耐震の旋律がありますが、効果が切れる度に演奏するのは時間の無駄な気がします。たたでさえ時間が足りない感じなのに。
使用武器は龍属性のサクラノリコーダーしかないと思うので、耐震のスキルをつけようかなぁ。けど、今の時点だと耐震が付くのはブランゴ装備しかないのですよね。
とりあえずブランゴを連戦して素材を集めて作ってみました。シェンにはあまり防御力は必要ないと思い強化はしません。鼓笛珠をはめて完成です。スキルは耐震、笛吹き名人、耐雪、寒さ小無効です。最低限度のスキルのみ付きましたwまぁ、下位だとこんなものでしょうか。

狩猟笛は攻撃モーションが遅いので攻撃力が重要かと思い
攻撃力の底上げに力の護符と鬼神笛、鬼神薬グレートを持ちます。さらに猫メシで攻撃力アップの効果を付けました。


これで準備完了ですが、討伐出来る感じが全然しません。狩猟笛だとここまでが限界ではと思いなかなかクエストを受注出来ませんよ。このクエストは撃退でクリアーは出来たかなぁ?出来ればかなり気が楽なのですがわかりません。ひとまず、撃退狙いで街の耐久力を無くさないように気を付けてやってみましょうか。
これ以上はやることがないぐらい準備したのでやってみます。
いざ、出陣! って次回へ続きますw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
