スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記5 さよならブルファンゴフェイク

相変わらず上竜骨出ません。
レックス素材もけっこう集まったので、そろそろ上竜骨集めを諦めて進めていこうかなぁ。気にしてないといつの間にか集まっている上竜骨でこんなに苦労するとは・・・

まずはディアブロスに行きますよ。角破壊したいのですが、打撃武器との相性が悪かった気がしたので狙うのは止め、討伐第一でいきます。
閃光玉と音爆弾をしっかり詰め込みます。
理想の狙いは尻尾下ですが当たりませんよ。諦めて足をひたすら殴っていきます。攻撃パターンがわかっているので時間はかかりましたが、捕獲にて終了。上竜骨出ず。
次はグラビに行きます。こちらは罠→爆弾を繰り返して腹破壊をし、ひたすら腹狙いで討伐。上竜骨出ず。
続けてダイミョウ×2にいきました。報酬画面で上竜骨×2!?蟹のくせに竜骨ってw予想外のゲットです。

これでフルフルホルン→フルフルホルン改になりました。
ついでに黒真珠を手に入れたのでメタルバグパイプも出来ました。

他いくつかクエストをやったら緊急がきましたよ。やっとリオ夫婦の登場です。
フルフルホルン改を担ぎ、持てるだけアイテムを持ちいざ森丘へ。
夫婦はもう慣れたものですw合流しようがお構いなしに頭を殴りまくりです。意外に苦戦もなく2頭とも捕獲にて終了。尻尾切りたい~。

☆6解禁です。やっとキッチンアイルーが5匹になりました。猫メシでの体力アップ効果が大きくなったのでスキルで体力+はいらなくなりました。ブルファンゴフェイクは卒業です。今までありがとう。
変わりは何にしようかと悩みましたが、他がフルフルなので揃えることにしました。

現在の装備
頭:フルフル
胴:フルフル
腕:フルフル
腰:ハイドベルト
足:フルフル

村長クエストも残りわずかです。がんばりますよ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
