スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記3 頭が低いのは良い事だ

3rdの発表以来2ndGしか遊んでいませんよw
ヴァルキュリアもやらなきゃいけないのですが、再燃したモンハン熱は今だ収まりません。当面の目標はネコートさんのクエストクリアーですかね。現在☆4半ば位です。

プレイ内容はメモを取っていませんので細かい名前や名称がわからなかったり間違いがあったりしますが多めに見て下さいね。ヴァルの記事も含めすべて記憶だけで書いてますのでw

今の防具は上から、
ブルファンゴフェイク
フルフル胴
フルフル腕
ハイドベルト
フルフル足
スキル:笛吹き名人、体力+20、高速剥ぎ取り、回復速度+1

モンスターの攻撃パターンはだいたいわかっているので、防御力や見た目よりもスキル重視です。序盤の体力+は重要ですよ。

狩猟笛も、ボーンホルン、ウォードラム、ソニックビードロー改、フルフルホルン、ギアノスバルーン改、と種類が揃ってきました。種類が少ないので作れる物は全部作りながらいってます。まだ属性武器は氷と雷しかありません。早く火と水がほしいなぁ。

狩猟笛は攻撃力が高めな感じがしますよ。あまりたくさん攻撃当ててなくても倒せてる感じです。演奏もだいぶ使いこなせるようになってきました。が、笛を持ち替えると暫くは旋律がわからなくて苦労しますよ。


さて、キークエストがわからないので適当にこなしてたら緊急ティガレックスがきました。持てるだけアイテムをポーチに詰め込みいざ出発!

結果はめまいを2回もとる大活躍で無事勝利です。頭の位置が低くて攻撃を当てやすかったのですが、めまいとるたびに雄叫びをあげたくなりましたよw
1死しましたが、10分針!
苦戦すると思い気合いを入れすぎましたよ。1つの壁を突破した感じですね。これで☆5解禁です。

上竜骨があれば強化できる武器がいくつかあるのですが、いつから手に入るのでしょうかね。そろそろ出てきてもいいのですが。

モンスターの攻撃パターンがわかっている為か、順調に進んでこれました。しかし、狩猟笛でグラビやクシャル、ラオに勝てるのか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
