スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記2 念願の緑ゲージ

狩猟笛って序盤は切れ味が悪いのが多くないですか?他の武器はアイアン系などで早い段階で緑ゲージになれたような・・・。
村クエスト☆3まできました。この時点で緑ゲージがあるのはボーンホルンだけ。しかし、10回も攻撃しないうちに黄色ゲージに落ちてしまいます。
自分強化ではじかれ無効に出来るとはいえ、きつすぎる。クック先生ですらはじかれますよ。
緊急のフルフルはつらかった。顔と羽以外は緑ゲージですらはじかれます。顔だけを狙い、切れ味が落ちたらすぐに研ぐの繰り返しでしたよ。けっこう時間かかりました。

☆3で沼地が解禁となり、狩りついでに掘っていたらライトクリスタルきた~。 これでこんなに嬉しいとは新鮮ですw
ライトクリスタルのおかげでソニックビードローが生産リストに出てました。緑ゲージすげー長いよ(◎o◎)さすが虫の武器ですね。
足りない素材、ライトクリスタル@1、カンタロスの羽@3です。沼地の採集ツアーをマラソンします。カンタロスは甲殻や体液をくれます。チガウヨ。最後の1枚の羽はポッケ農場でゲットというミラクルかあり無事製作できました。これで砥石が節約できます。
暫くはソニックビードローをメインで使っていきます。

ついでに沼地で陽翔原珠を手に入れて鼓笛珠解禁。笛吹き名人は欠かせないので、これで防具の幅が広がります。何にしようか考えるのが楽しいです。

それにしても、緑ゲージが長くなると戦闘がぐっと楽になりますね。はじかれても気にならなくなりましたし、研ぎが減って狩猟時間がかなり短くなりました。

もう勢いは止まりませんw緊急ドドブランゴまでまっしぐらです。
そして☆3終わりました。
次は☆4、火山登場です。何の武器ができるかな~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
