スポンサーサイト


MH2ndG 狩猟笛奮闘記 クック先生強いよ

さて、モンハン3rdへ向けて狩猟笛の練習をしていこうかと、ひさびさに2ndGを立ち上げました。昨日何の武器を使おうか記事にしたら無性にやりたくなったのですw

2ndG総プレイ時間571時間。あれ、それだけしかやってなかったのですね。たしか1年かけて長~く遊びましたし、それまでにはなかったくらいたくさん遊んだつもりだったのですが・・・
考えてみるとWiiのMHGからゲームのプレイ時間が大きく伸びたのでした。今だったら600時間を越えるのに半年もかかりませんよw

狩猟笛を練習するにあたり、キャラクターをつくり1からやることにしました。そうでないと練習になりません。
笛縛りです!ついでに、モチベーションを高める為に攻略本やサイトを見ないでやろうかと思います。忘れていることだらけなので新鮮な気持ちで遊びたいのです。あ、狩猟笛の基本的な立ち回り方だけは見ましたwわからないと練習できません。

初期装備は骨笛ですか~。そこから強化したいのですが大きい骨がなかなか手に入りません。まずギアノスとドスギアノスを倒しまくりギアノスバルーン→ギアノスバルーン改を作りました。この次の強化に上位素材がいるだと!
仕方ないのでドスファンゴから大きい骨をゲットし、骨笛→ボーンホルンを作成。
狩猟笛はバリエーションが少なそうですね。なかなか新しい武器が店頭に並びません。アイアン系の派生武器も出ないので無さそうです。

立ち回りはまだぶん殴っているだけですw
自分強化の旋律すら奏でるのを忘れてましたよ。
それでも、ドス系の中型モンスターは問題無し!装備も笛吹き名人のついたボーン装備になりました。
ここでクック先生に挑戦です。しかし、なめてましたよ。久しぶりの先生に対し余裕だと思ったのですが、回転尻尾は避けれない、めまいにも出来ないと散々でした。しかも1オチ・・・。結局力押しで勝利。
先生なめててすみませんでしたm(_ _)m
もっと精進していきます。

他のモンスターに狩猟笛で勝てる自信がありません。
演奏しない狩猟笛は単なる棍棒ですね。演奏を覚えなくては。

久しぶりの2ndGは楽しいです。またはまってしまいそうですよ。いつか狩猟笛でアドパデビューしたいと思いますo(^-^)o。


装備欄を見てびっくり
ボーンホルン
ボーンヘルム
ボーンメイル
ボーンアーム
ボーンフォールド
ボーングリーヴ
って、どれだけ骨好きなんだよw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
