

MH3rd 使用武器は何にしようか

タイトル通り、3rdでの使用武器で悩んでいます。
せっかくなのであまり使ってない武器で始めた方がより新鮮に楽しめるのではないかと思ったのが悩みの始まりなのですが・・・。

ちなみに、今までのメイン使用武器は2nd~2ndGでは太刀。
2ndG終わりかけ~WiiのMHG~トライがランス。
トライ終わりかけ~ハンマーとなっておりました。

2ndGの武器+スラッシュアックスがある3rdですが、太刀とランスはシリーズ通して結構使用したので、3rdではしばらくは使わない方向でいこうかと思います。では、何にしようか?

PV見た感じではガンランス格好良かったな~。竜撃砲は男のロマンって感じでいいですよね。難点があるとするなら、オンラインでは仲間を吹き飛ばしてしまいやすいところですかね。

次に気になっているのは狩猟笛。2ndGではほとんど使っていません。旋律が覚えられないのですよ。しかし、狩猟笛を使うプレイヤーは少なそうなのと、やってみるとおもしろそうなのでこちらも気になってたりw

他の武器は、
ハンマー:結構楽しいです。結構吹っ飛ばしてしまいますがw
大剣:切り上げにいいイメージがないのと、つい溜めばかり狙ってしまうのでパス。
片手剣:攻撃力がよわいので使う気になりません。(シリーズ通して最も使用が少ない武器です)。
双剣:乱舞しか出来ませんwラオ以外使用する気が起きません。
スラッシュアックス:あまり使ってないので、思ったように攻撃できません。
弓:ガンナーの中では一番好きです。弾代かからないしw
ライトボウガン:ガノトトス戦でお世話になっただけですね。
ヘビーボウガン:動きが遅いのはちょっと・・・。

うーん、使うならハンマー、狩猟笛、ガンランス、弓ってところですかね。しかし、ハンマーは使用者が多くいそうなので保留にしましょうか。

決めました!
狩猟笛をメインでいこうかと思います。
理由は、自分が使用するに当たって一番大変そうだからw
ガンランスと弓は2ndGで少し使ったので何となくやれる気がしますが、狩猟笛は勝てる気がしません!
仲間をサポートしつつ攻撃にもがんがん参加できれば理想ですね。ソロでオトモを2匹連れていけるので笛で強化して活躍してもらおう。

3rdにはトライのようにモンスターにスタミナ値はあるのだろうか。あると嬉しいですね。

さて、狩猟笛を2ndGで練習しておこうかな(`∇´ゞ

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
