スポンサーサイト


torneや3Dの話

わたくしの実家はソニーの電気屋をやっております。いわゆる街の電気屋さんレベルの小さなお店ですがね。

先日実家にいった時にtorneや3Dについて親からいろいろ聞きました。とても興味深い話でしたので一部記事にしたいと思います。(記憶を頼りに書いているのでもしかしたら間違っているところもあるかもしれません)

親いわくtorneは買いだそうです。かなり勧められました。その理由は、
・値段:PS3を持っていればtorneが約1万円+外付けHDDの1Tを買ったとして約1~2万円だけで買える。1Tの容量のBRレコーダーを買うのと比べはるかに安く買える。
・動作:PS3のCPUを使っているのでサクサク動く。現行のBRレコーダーはコストを抑える為かあまり高性能のCPUを使ってない。最高クラスのCPUをレコーダーに搭載されること事態が無い為比べ物にならないぐらいの高速動作だそうです。番組表があり得ない速度で見れますね。これはPSNで配信されている動画で確認出来ますね。
その他:外付けHDDが使える為(本体容量は少ないので)容量を気にしないでもいい。アップデートで進化する可能性が高い。


詳しくはいろんなサイトで見れますので簡単に書いてみましたが、すごいですね。一番のオススメ理由は価格ですかねw

地デジレコーダーのない我が家にはちょうどいいのですが、子供にPS3を触らせたくないのでしばらくは様子見だったりしますw

ちなみに、3Dは対応している機器でしか見れないし、録画も出来ないみたいです(違ってたらすみません)。現行のBDレコーダーはどうなるのでしょうね。アップデートで対応出来るのかなぁ?
PS3がアップデートで3Dに対応するみたいなのでtorneもいつかはしそうですね。
その前に3D対応テレビが必要ですが、貧乏な我が家では買えません・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
