スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア 15章 後編

15章 ギルランダイオ要塞戦 後編

後半戦マップです。
セルベリアの気迫がすごいです。盾と槍がなければ攻撃が通じるようです。しかし、もっている武器は何ですか!?狙撃兵並みの射程とあり得ない攻撃力ですよ。キャラクターを動かそうものなら即倒されます。さすがセルベリア。
こんな時はイサラsmokeの出番ですね。効果は抜群!なければクリアー不可能ですよ。

しかし、入り組んだマップですね。正面にセルベリアは見えているのに左右から回り込んでいかなければいけません。敵兵士もいやらしい所に配置されていますよ。

まず、エーデルワイス号で前進しセルベリア付近に煙幕弾を撃ち込みます。目の前にいる重戦車はラルゴを突っ込ませ撃破しました。
偵察猟兵2人で左側階段を上がり出会う敵兵士を倒しながら1つ目の敵拠点を制圧しました。ここで変な場所に兵士を残しておくとセルベリアの餌食になりますね。おかげで何度もやりなおしましたよ。
残りCPでスタート地点右側にいた中戦車を対戦車猟兵で破壊し、右側の階段に進めました。

敵ターン。武器は違えどセルベリアが圧倒的な強さを見せてくれます。更に狙撃兵など予想外の帝国軍の反撃があり2人倒されてしまいました。

2ターン目
煙幕弾を撃ち込むのを忘れ、左側を進軍してた偵察猟兵が1人セルベリアに倒されました。ロードし直すつもりだったのでマップ左側に残ったアリシアをどこまで進めれるかをやってみることにしました。あれ、セルベリアの所まで行けたよ・・・
試しに後ろから頭を狙います。当たらないと思った攻撃が1回で当たりました!!体力の6割程を奪い残りCPは3、このままクリアー出来るのでは!?
ここからロード地獄でしたよ(T-T)
1回目当たったのは奇跡ですか・・・と言いたくなるぐらい当たりません。何度目かもわからないぐらい続けていたら、当たりました!セルベリア撃破です。
いや~苦労しましたよ。自分でもびっくりの2ターンクリアーです。
敵ほとんど倒していません<(`^´)>エッヘン。
前半のマップと同じで強行突破で終わりました。あまり戦略性なくいってしまいましたが、勝利は変わりません。

Sランクです。
またまた武器も頂きました。


セルベリアに対して冷たいイメージしかありませんでしたが、15章をやってみてかっこよさに気付きました。想いと信念の強さがすごい。もっとセルベリアの話が見たくなりましたが・・・。悲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。