スポンサーサイト


オンラインにはまったきっかけ

オンラインデビューは、PS3のロストプラネット体験版でした。
体験版なので1ステージ4人対4人のチームマッチのみでしたが、当時はあり得ないくらいはまってましたねw
やはり、対戦相手が人であることにつきます。プログラムではないので毎回相手によって大きく強さや戦法が変わりまったく飽きない。うまい人の隠れる場所や動きを見て実践してみたり、少しづつ倒せる人数が増えてきたときのうれしさはやみつきです。
その後、ソフトを発売より半年ほど遅れて買いましたが、買うのが遅すぎましたね。周りのうまさについていけません。当然ですが、マップや武器がたくさん増えて覚えられない状態でした。
そのため、本編では楽しさを覚える前にやめてしまいました。

次は、アドホックパーティでした。
基本的にソロプレイヤーだった自分には世界が変わってしまったかのような衝撃でした。
いつでもパーティプレイができ、1人では時間ぎりぎりかかって討伐してたり倒せなかったモンスターが早い時間で倒れていきます。まさに寝る間も惜しんで遊んでましたよ。
そして、また別記事でも書く予定ですがアドパにて尊敬する「狩られ道」の著者倉西誠一さんとご一緒することもできました。もう脳汁あふれそうでした。まさか、本で読んでたseiichiさんと狩りに出れるなんて・・・。アドパさいこーです。

こんな感じで、その後WiiのモンハンG、モンハントライとやってきました。
いまはCOD MW2で絶賛オンラインプレイ中です。
ただ、自分の周りでやってるのがリアフレ1人だけなんでちょっとさみしいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
