スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 15章 前編

15章 ギルランダイオ要塞戦

さて、どうやら帝国軍の最後の砦だそうです。今まで以上に厳しい攻防になりそうです。しかも、再びセルベリアが登場しそうです。セルベリアとは最終決戦なの!?
今回も2マップありますね。

前半戦は要塞へ突入するための戦いです。線路沿いにある3ヶ所のポイントを切り替えて要塞の扉までのルートを確保します。
しかし、真ん中辺りの地雷地帯やマップ北側のトーチカなどいろいろ配置されています。

戦闘開始です。
まず、1つ目のポイントを目指します。オーダーの一斉防御で皆の防御力をあげて突っ込みます。ポイントを切り替えたところでターン終了です。問題はこれからです。

2ターン目
せっかちな自分は最短距離を狙いますが、地雷がびっしり!?しかも、2つ目のポイントのところに機関砲?があり撃たれます。まずエーデルワイス号で機関砲?を壊し、支援兵で地雷を撤去し右側に抜ける道を作りました。これで偵察猟兵なら一回で2つ目のポイントにたどり着けます。
3つ目のポイントはそこから近いのに扉に阻まれているので回り込んでいかないといけませんね。しかもトーチカからの銃撃が激しいです。
試しにオーダーで防御力を上げたアリシアを3つ目のポイントまで走らせてみました。ん、到達できましたよ・・・。銃撃に対して横に移動しているので意外に当たりませんね。これはいける!2ターンクリアーが見えました。
ロードし直し2ターン目開始からやり直します。
さっきアリシアを走らせた時に名前付きエース兵を見つけたので倒しながらクリアーを目指します。
支援兵で地雷を撤去するまでは一緒です。2つ目のポイントを切り替える偵察猟兵で通り道にいる戦車を倒しつつエース兵に向かわせます。エース兵にグリーザーで攻撃してから2つ目のポイント方向に戻り切り替え完了。
アリシアで3つ目のポイントに向かいます。途中瀕死のエース兵を撃破し猛ダッシュw体力尽きる前にポイントにたどり着けばいいのです。
無事到達!クリアーです。
2ターンですよ。無理やり取ったようなものですし、敵もほとんど倒していませんがすごいのでは。
Sランク頂きました。
またまた武器貰いました。


次は要塞の中でのセルベリアとの決戦です。勝てるのか!?

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
