スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 14章

14章 ナジアル会戦(後編)

このマップ途中で勝利条件が変わるのですね。ひさびさにゲームオーバーになりましたよ。しかも、最後の特殊重戦車が偵察猟兵では破壊出来ないなんて~。何度もやり直してしまいましたw
難しくなってきましたね。


アリシアが覚醒!?急展開です。しかも、強過ぎ!

戦闘開始です
アリシアはNPCですね。どんどん敵をなぎ倒していってくれます。真ん中の敵拠点の制圧するのは簡単そうです。
2ターン目で制圧完了。イベントでアリシアがマップから離脱しました。同時にマップの北側と右側に敵増援です。特殊重戦車が2台と兵士がたくさんきました。右側は近いのでシャムロック号と対戦車猟兵1人で楽勝でした。火炎放射砲塔強すぎですよ。1度の攻撃で6人倒せました。その後、対戦車猟兵で重戦車の弱点攻撃で壊しました。北側の重戦車は遠いので近寄るのを待ってみることにしましたが・・・
敵ターンでマップ右側に兵士6人も増援がきました。シャムロック号を壊され、拠点を奪われゲームオーバーでした。増援なんて聞いてないよ~。
重戦車は登場したらすぐ撃破しないと後が辛いですね。
仕方ないので、偵察猟兵を北側に向かわせてオーダーで撃破しようとしましたが・・・攻撃が効きません(ToT)
対戦車猟兵でないとダメージ与えられないのですか・・・
やり直しです

始めからシャムロック号と対戦車猟兵を右側に配置しておきます。敵はアリシアが一掃してくれるので無視。敵に攻撃されないように対戦車猟兵を北側に向けて進めてみます。3ターン目でだいたい配置が完了。次で勝負です。
4ターン目
拠点を制圧&敵増援到着。それぞれ対戦車猟兵の攻撃2回で特殊重戦車を撃破、勝利です!
Aランクでした。うーん、もっと効率よく対戦車猟兵を動かさないといけないんですね。

褒賞と武器を頂きました。

この後の断章で事実が判明!!まさか!?かなり驚きましたよ。
うーん、今後どうなっていくのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
