スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 12章

12章 ブルール奪還戦
物語の始まりの地ブルールへ帰ってきましたよ。悲しみを乗り越えて奪還しましょうか。

どうやら狙撃兵が多数配置されているようです。マップはほぼ一本道ですね。南側からスタートで北側の敵拠点の制圧が勝利条件です。

戦闘開始です。
お気に入りの榴弾装備の対戦車猟兵と偵察猟兵を中心に配置しました。
まず対戦車猟兵を突っ込ませ、固まっている兵士2人を一撃で倒します。ステキです。偵察猟兵も前進させつつ攻撃していきます。名前付きの戦車がいてビックリ!鉄犬だそうです。弱点狙いなら榴弾強化装備の対戦車猟兵でも一撃で倒せましたよ。スゲーヨ
辺りに隠れるところがない為、鉄犬のあたりに煙幕弾を撃ち込んでおきました。これで敵ターンに反撃されないはず。
更に右側にも道があるので偵察猟兵2人で敵を倒しつつ前進していきます。ほんと狙撃兵多いよ。そのまま右側の拠点を制圧して1ターン終了です。
1ターンで半分以上進めましたよ。煙幕弾のおかげで先行させた兵士も無事です。

2ターン目
エーデルワイス号を前進させ北側敵拠点にある対戦車砲を撃破しました。その横に名前付きエース兵士がいます。回避されると面倒なので、エーデルワイス号で一撃加えてから偵察猟兵のグレネードで倒しました。CPがまだあるので近くのリーダー兵士を倒してから拠点を制圧してクリアーです。
すごい2ターン目でクリアーですよと、喜んだのですがAランクでした・・・。まさか、Sランクは1ターンクリアーですか・・・ありえないよ。
連続Sランク記録も途絶えました。
しかし、姫から武器を貰えました。あれ、Aランクでしたがなんででしょうね。
敵からも武器とエーデルワイス号の部品を頂きました。
今回の貰えた武器は使えそうなのがいくつかありましたよ。

ウェルキンとアリシアがいい雰囲気です。ついにやけてしまいます。

次は大掛かりな作戦になりそうですよ。セルベリアの恐怖が再びありそうです。がんばらなくては。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
