スポンサーサイト


[モンハン4]村クエスト消化中

久しぶりの記事ですが、まだ村クエストしかやってません。
吹き出し付きのクエストを中心に消化していました。


そして出て来ました、ダレン、ブラキ、キリン。

ダレンモーランはジエンと戦い方は同じですね。乗れる場所が前方と後方の2ヶ所に分かれていて、両方に採掘ポイントと前方に壊せる部位がありました。
苦戦もなく無事討伐。
ただ、この後追加されるダレンのもう1つのクエストは背中に乗れない?などで大苦戦。ギリギリで討伐できましたが、ジエンの戦い方を知らない方はかなり辛いかも。

ブラキは強くなってますね。爆発の範囲が変わってたり相変わらず厄介なやつです。
こちらも2クエストでてたので両方クリアー。
あれ、爆破属性の操虫棍が出てこない、なんでだ~


キリンは弱体化してますかねぇ。無印Gや2ndGでかなり苦戦して苦手意識しかないモンスターでしたが…。
身体がそんなに硬くなくあまり弾かれなくなり攻撃しやすくなってます。虫でスタンも取れたりちょっと拍子抜け。
そして念願の操虫棍の追加です。キリンなので雷属性ですね。ちょっと攻撃力が低めですが見た目がかっこいいです。


高難度や古龍のクエストは出てこない時があるため、やりたい時にクエストがなかったりしてちょっとめんどいですね。

シャガルのクエストがなくてバグかと焦りましたが、これも同じ理由ですね。焦った人他にもたくさんいそう。


まだまだ村クエストがおわりません。これだけでけっこうなボリュームですよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
