スポンサーサイト


[モンハン4]狩猟解禁&棍修行開始

無事モンハン4をゲットしました~。

初めの展開は驚かされました。今までにない始まり方で、しかもここ数日謎と言われてきたダレン・モーランの事がわかるという急展開。


バレバレに着いたら操虫棍を担ぎクエスト三昧です。何か進み方も今までと違っていて村人達の依頼などが絡んでくるのでどれから進めていいのやらわかりません。適当にクエストをこなしていたら話が進んでいったり。

今は次の村に行き☆3クエストを進めているところです。


操虫棍の使い方が何となくわかってきました。

大型モンスター戦では、とにかく虫にエキスを吸わせて自分を強化する事が重要です。
部位によりエキスの色が違うので、出来れば狙って違う色を揃えてダブルやトリプルアップを発動させます。
そうする事で攻撃速度がグッと増してかなりの手数が稼げます。
更に攻撃パターンも変わってきます。

これを意識して狩猟すると討伐時間がかなり違ってくる気がします。

まだ派生のパターンが頭に入ってないので自分はけっこう適当にボタン押してますが、どう繋げると効率よく攻撃が繋がるのやら。
まだ棍修行は続きます。


防具は今ランポスシリーズに足のみアロイの状態です。千里珠を3つはめて発動スキルは自動マーキング&攻撃力アップ小です。

序盤は自動マーキングが便利で毎回発動する防具を揃えていますが、今回なかなか発動する防具が見つからなくて焦りました。まさかランポスシリーズとは思いませんでしたよ。

下位中盤くらいまではこれで行くつもりです。


あと、操虫棍の強化はめんどくさいですね。更に強化がなかなか出来ないとかキツイ。

ボーンロッド → ボーンロッド改になりましたが、いきなりケチャワチャの素材が要求されていたり。強化パターンが他の武器の半分くらいしかないんかなぁ。改になるだけですごく攻撃力が上がったし。

虫のエサもよくわからなくて適当です。虫のレベルが3になりましたが、どうエサを与えていけば能力の上昇が上手くいくのやら。全くわからない。

けど、このわからなさが新鮮で楽しんでます。


マンネリしている方は操虫棍はどうですか~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
