スポンサーサイト


ドラゴンズクラウン

発売するまでノーチェックでしたが、発売後の評判の良さに驚き発売の1週間後に購入しました。

使用キャラはアマゾンにしました。ソーサレスとエルフとアマゾンでかなり悩みましたわ。
ちなみに男キャラは眼中になしw

やはり初めては脳筋キャラの方がやりやすそうなのでアマゾン、それだけの理由です。


アマゾンは序盤こそ目立った特徴はなかったのですが、スキルが充実してくるとかなり強くなりますね。

Boss戦でウォーペイント使いひたすら空中でクルクル回っているだけでヒット数がハンパなくいきます。クラーケンなど地上のBossにはブランディッシュを上げておけばウォーペイントと合わせて更に良しと言うこと無し。

打たれ弱いのが欠点ですが、やられる前にやるくらいの戦い方で良いかと。


ノーマル → Lv32
ハード → Lv60
インフェルノ → Lv80
でクリア出来ました。
インフェルノは仲間が皆Lv99だったので仲間のおかげかもしれませんが。


そしてお金が100万貯まったのでソーサレスでサクッとノーマルクリアして念願の井上さんボイスを購入~。


しかしここまでやったらだいぶ飽きてきました。やはり目標がなくなると集中力が続きません。
後はエルフをちょっと遊んで終了ですかね。
ちなみにプレイ時間は35時間ほど。



ドラゴンズクラウンはかなりオススメです。ドット絵のベルトスクロールアクションがツボですね。懐かし過ぎる、30~40代はこの様なゲームを昔遊んだことがあるはず。

当時こんなゲームがあったら最高だなぁと思っていた欲望を叶えてくれた1本でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
