スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 10章 後編

さて、ファウゼン解放戦の本戦開始です。
今回マップ北側に装甲列車がいます。これの線路の鉄橋の爆破が任務です。

最近流行りの?砲撃がまたあります。1ターン目に自軍拠点ど真ん中にさっそく砲撃予測があります。カンベンシテヨ

複雑なマップですが、エレベーターとトロッコがあり移動が楽そうです。

まず、北西の橋の破壊です。
偵察猟兵1人で北西に進んでいきます。トロッコに乗り進んでみると崖の上から敵戦車の弱点や敵兵士が見えます。オーダーを使いさっそく破壊します。ついでに敵兵士も倒しておきます。次ターンで北西の橋を破壊し、近くの拠点を制圧しました。
後は鉄橋の爆破です。

自軍拠点の横のエレベーターを使えるようにする為、アリシアを1人進めました。途中敵戦車に遭遇しましたが、オーダーで楽勝です。エレベーターを起動させ、エーデルワイス号や兵士を送り込み付近の敵を一掃。
どんどんいきます。

2つ目のトロッコがあったので乗ってみたら敵名前付きエース発見。狙撃兵だったので安全に撃破しましたw

しかし装甲列車からの攻撃が痛いですね。弾が雨のように降ってきます。

北側に向けて進軍していきます。敵拠点付近に敵が待ち構えています。戦車破壊にアリシアを向かわせたいのですが、歩兵が邪魔です。エーデルワイス号で砲撃し倒しておきます。その後オーダーを使いアリシアで戦車を破壊しました。
土嚢に隠れている兵士が厄介なのでエーデルワイス号で土嚢ごと攻撃していきました。

最後の拠点を制圧したところでアリシアを目的地に移動させ、爆弾を起爆してクリアーです。


5ターンでした。
Sランク!やったまた取れた!

この後の展開は悲しいものがありましたが、ダルクス人強いですよ。がんばれ!


また姫から褒賞と武器が貰えました。

なんと第7小隊にザカさんと2台目の戦車が入りました。まさかの展開にビックリです。戦力大幅アップですよ。お金が無く全く改造出来ませんでしたが(ToT)

さあ、次もガンバロ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

Sランク尽くし!

戦ヴァルのプレイ日記、毎回楽しく読んでおります。
simiさんは、アニメ版はファウゼンの所までご覧だったのですね。
アニメはあの後、オリジナル要素が強くなりますから、
ゲームをプレイする分には、一番いい時期で止められていたかもですよw

第10章は難関になるかな?と思っていたんですが、どっちもSランクって!
私は確か、ファウゼン攻略戦は、両方ともAランクで悔しかったような……
凄いですね。オーダーを的確に使いこなしているなぁと感じます。
既にsimiさんは、私よりもヴァルキュリアが
圧倒的に上手くなったのではないだろうかと、読んでいて思いますよw
あ。偵察猟兵 (アリシア) +オーダーは、最強ですよねw
どうやって、銃で戦車壊してるの!? って、いつも思ってしまいますが。

第10章の展開は、やっぱり堪えますよね;
でも本当に、あれだけされて信念を貫くのは、ダルクス人の魅力です^^
人間としての力強さを感じますから。
次の第11章は正直、色々な意味で、かなり胸にくる章だと思いますが……
頑張って下さい!

追記:姫さまからの褒章は、Sランクを取るのが条件なのですよ~。
ザカさんの戦車ですが、これは個人的に2周目で気付いた事ですので、
是非ともコメントでお伝えしたいのですが、
火炎放射砲塔がですね、地味に見えますが、歩兵戦で非常に強力なのです。
是非、遊撃戦闘などでお金を稼いで、開発してみて下さい^^

なるほど

武器が貰えるのはSランククリアーが条件でしたか。たまたま貰えてたのですねw

シャムロック号はまだ運用していませんが、使えそうですね。火炎放射砲塔ですか~。エーデルワイス号とは違った運用ができそうですね。戦車はもともと強いのですごい戦力アップですよ。

オーダーをうまく活用出来ているのは、始めに頂いたアドバイスのおかげですよ~。そうでなかったら偵察猟兵で戦車を破壊する発想が出なかったかも。おかげでSランクたくさん取れました。カンシャデス
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
