スポンサーサイト


戦ヴァル小感想 10章を終えて

戦場のヴァルキュリア10章までクリアーしたところでちょっとだけ感想です。

以前の記事でも書いた通りアニメ版は途中までしか見ていません。プレイしたところ、ちょうど9章までが見た範囲だったようです。

その9章まではアニメの話が頭にあったのでゲーム内の話が補完されかなり濃厚なストーリーを体感できました。一部アニメ版と違った場面もありましたが、よくできていてとても満足出来るものでしたよ。

ただ、アニメ版を見ていなかった10章をやったところ、知らないということでこんなに展開が気になるものかと・・・
ザカさんでさえ信用していいのかと自分の中で少し疑ってましたよwまさかその後義勇軍に入るとわ。
知っていたら味わえないこの衝撃がとても新鮮で楽しいです。

ダルクス人への迫害の非道さにも驚きました。ここまでのものとは思ってもいなく、戦争の悲惨さとはまた違った悲しみを感じますよ。
しかし、ダルクス人は強いですね。ザカさんの言葉には重さと力強さががあり何があっても負けない気迫を感じましたよ。 かっこよかった(≧∇≦)
イサラに見た芯の強さはダルクス人だったからなのですね。(単に頑固なだけかと・・・)おとなしそうな見た目とのギャップがたまりませんねw

戦闘を重ねてきて、第7小隊もまとまってきました。皆、成長してるのですね。今後の展開が楽しみです。


いや~、もっと早くに買っておけば良かったです。ずっと気になっていたんですが、シミュレーションが苦手な為なかなか手がでなくて・・・
そのわりには高ランクよく取れてます。毎回何度もやり直してるからなんですけどね。やり直しながら敵や建物など仕掛けの配置を覚え進軍ルートを考察しないと勝てませんよw

一気にやるとすぐクリアー出来るのかもしれませんが、仕事が忙しい&他にもプレイしてるゲームがあるのでかなりのまったりプレイになってしまってます。
あまり時間がかかり過ぎると飽きるのでその前には終わらせたいです(`∇´ゞ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
