スポンサーサイト


マクロスFイツワリノウタヒメ

先日会社の人からマクロスFイツワリノウタヒメ借りました。
これずっと観たかったのですよ。

ネタバレは避けたいので詳しくは書きませんが、映画の方は素晴らしいの一言です。

TV版のストーリーと似ているとは聞いていましたが、観た感じかなり違うように思えました。「あ、ここ違うなぁ」と思いながら観てましたよ。

とにかく最高でした。次回作のサヨナラノツバサにも期待大ですな。
こちらはTV版とは全然違う話になるようですから気になる~。


ついでに?収録されているトライアルフロンティアもやってみました。

やばい、めちゃキレイだ。

PSPのエースフロンティアはやったので操作の感覚は大体分かりましたので助かりました。

しかし、始めに出てくるミッションはすごく簡単ですね。
ロックオンしてミサイルとガンポッドを連射するだけで勝てたので、SランクやSSランクばかりで楽勝でした。

が、全ミッションをクリアした後に出てきた裏ミッションで敵が超強くなっててビビりました。

全ての機体やパイロットなどを好きに組み合わせて出撃出来るようになったのですが、組み合わせを楽しむ余裕が全くありません。

難易度が初めは全てベリーイージーだったのが、裏ミッションではハードになったかのような感覚です。

勝つためには使用機体が決まってきてしまうのが残念だったなぁ(自分の腕前がしょぼいだけなのか!?)

しかしトライアルフロンティアは内容的にもオマケ程度だったのですが、よく出来ています。これはいずれ発売されるであろうPS3のマクロスゲームに期待できそうです。


イツワリノウタヒメがこんなに素晴らしかったなんて・・・借りて良かった~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
