スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 10章 前編

10章 ファウゼン解放戦

この章も戦闘マップが2つありますね。
とうとうアニメで見てないところにきてしまいましたw
ここからは新鮮にストーリーを楽しめそうです。

さて、前半戦はファウゼンに潜入?するみたいです。目標エリアにウェルキンが到達すればクリアーです。けど、エーデルワイス号で敵地へって目立ち過ぎでわw
出撃です。
少し進むとトロッコに歩兵を1人乗せて別の場所へ行く事が出来ると教えてくれました。試しにアリシアを乗せてみました。マップ右側の高台に着きました。敵狙撃兵がずらっと配置されています。連続で倒しまくりました。おかげでエーデルワイス号は少ししか進めませんでしたよ。

2ターン目
アリシアで残りの敵狙撃兵を倒し崖下へ移動。そこにいた兵士も倒してエーデルワイス号を待ちます。エーデルワイス号は偵察猟兵、支援兵を1人づつ引き連れて進軍していきます。

3ターン目
敵戦車発見!オーダーをかけたアリシアで破壊します。強いよw
そして進軍。いやらしい所に敵兵士がいます。2人敵対戦車兵がいましたが、敵ターンで戦車の機関砲で倒せました。

4ターン目
2つ目のトロッコを発見。アリシアを再び乗せて旅立ちます。高台を進むとまたまた狙撃兵が2人いましたので撃破。
そして崖下に敵戦車の弱点が見えます。オーダーをかけてアリシアで破壊しました。すごいよw
敵ターンでまさかの敵エースが影から登場し焦りましたがアリシアが耐えてくれたのでひと安心です。

5ターン目
残りの敵兵士を倒しつつエーデルワイス号が目的地へ到着しました!クリアーです。

またまたSランク!?最近調子がいいですよ。


ダルクス人への迫害非道いですね。この作戦を成功させて救ってあげねば。
話の続きが気になりますよ


突撃兵も突撃猟兵にランクアップしました。あまり使ってませんがねw

コーデリア姫から武器がいくつか貰えました。使えそうな武器があります。やった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
