スポンサーサイト


モンハン3rd体験版 ボルボロス亜種討伐しました!

昨日のリベンジをしたかったのですが、勝てなかったのがちょっとトラウマになっていたので先にロアルドロスでいろいろな武器を試してみました。

まずはヘビィボウガン。
しゃがみ撃ち(でいいのかな?)が気持ちいい~w
癖になりそうです。ヘビィボウガンはほとんど使った事なかったのですが、モンハン3rdでガンナーする時はやってみようかな。攻撃力もかなりある感じがしました。
好印象!

次はライトボウガン。
ヘビィボウガンの後だとかなり軽い感じです。連射が好きです。レベル1毒弾とレベル1貫通弾が連射できました。
モンハントライの時から気になっていた尻尾の切れる「斬裂弾」がありますよ!ホントに切れるのかなぁ。
尻尾狙って撃ち込みます。きっ、切れた~♪感動で画面が良く見えません(>_<)

「斬裂弾」イイヨ!


残り試してないのは大剣、片手剣、スラッシュアックスですか。あまり使う気になりませんね。今度にしよう。


ここからボルボロス亜種へのリベンジタイムです。
ハンマー、太刀と失敗したので次選ぶならランスしか残っていません。ランスで勝てる気があまりしないのですが・・・。うーん、もう1度ハンマーか太刀で挑もうか。悩みますねぇ。
まぁ、1度ランスでやってみようかな。

ランスで行きます。

あれ、何か調子がいいぞ。
落とし穴→爆弾。疲労したらシビレ罠。順調ではないか。攻撃をガードしてひたすら突く、突く、突く。
10分経過、あれ弱ってないか!?脚引きずってるよ!早い、なんか早いよ。

ここで焦って1オチw
その間に隠しエリアへ行かれてしまいました。追いかけてまた突く、突く、突く。更に奥へいきます。

残り5分。そして崩れ落ちるボルボロス亜種。

討伐できました~。
やったよ!

ランスで出来るとは思いませんでした。しかも、1度で討伐なんて。

後々良く考えてみると、モンハントライはランスをメインで使用してましたので狩り慣れていたのかも。
ハンマーや太刀はあんなに苦戦したのになぁ。

やはり私はランサーなんだと気付いた瞬間でした。

モンハン3rdでは使い慣れたランス、太刀は封印する予定なので、他の武器でも討伐出来るようにがんばってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
