スポンサーサイト


モンハン3rd体験版 やったよ~

体験版配信待ってましたよ~。

8時頃ダウンロード開始。ダウンロードが混み合って時間がかかるかなぁと心配してましたが、難なく終了。
わざわざPS3でダウンロードしたのですが、別にPSPで直接やっても良かったかなぁ。


さて、まずはロアルドロスからやってみます。モンハントライでさんざん狩ってきたので楽勝でしょう。丘に上がったロアルドロスはただのポンデライオンです。
武器の練習を兼ねてみますか。

まずはランス。
ん、キャンセル突きはどうやるんだ?突進のやり方が2通りありますね。操作を確認してからロアルドロスに向かいます。
毒ランスですね。かなり攻撃を食らってしまいましたが、尻尾とスポンジを破壊して討伐。

トライからの変更点は、3回突いてからのキャンセル突きが出来なくなってる位かな。


続いて太刀。
全て部位破壊して難なく狩猟完了。

トライからの変更点は、2ndGみたいに鬼神斬りでゲージが減少するのと、鬼神大回転斬りで攻撃力を上げた後一気に下がらずに段階的に攻撃力が下がるようになってますよ。赤→黄→白→無しとゆっくり下がります。トライは赤→無しとなってました。
横斬り下がりもなくなってました。やや弱体化した!?

続けてハンマー。
こちらは変更点はなさそう。かなり戦い安く、被ダメージも少なく楽勝でした。

そして双剣。
鬼神化→鬼神強化がかなりやりやすいです。鬼神化が解けても鬼神強化になり、また鬼神化と常に光ってます。
大型モンスターと戦っているときは解けることが無さそうです。ステップのような回避もステキです。
こちらも難なく討伐。


では、楽しみのボルボロス亜種にいきます。

試しにハンマーにします。
なかなか頭に当たってくれません。あの頭は溜め以外は弾かれました。何とかめまいを1回とり、頭破壊も出来ました。
しかし時間切れ。凍土散策したのがいけなかったのか!?

悔しいので自信がある太刀でいきます。
が、再び時間切れ!なんと。
一筋縄ではいきませんね。

今日はこれで終了。
いつかリベンジしちゃる。

ボルボロス亜種に新攻撃がありましたよ。直線的な突進だけでなく、回る突進をしてきました。

今回1番驚いたのが、弱ったボルボロス亜種がトライでイビルジョーしか行かなかった凍土の隠しエリアに行ったことでしすね。これはびっくりです!


次こそは討伐してやるぞ~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
