

猫に「お手」を教えよう

我が家の愛猫プリンは「お手」が出来るんです!「おかわり」もかろうじてやってくれます。

以前記事にしましたが、プリンはすごく食欲があるので、教える時はそれを利用させてもらいました。


・猫に「お手」の教え方

(子猫のうちに)ご飯やおやつをあげる時に手をもって「お手」の仕草をさせてからあげる。必ず毎回やる事。
以上ですw

犬に教えるのと一緒ですねw
更に、逆の手をもって「おかわり」をさせてもいいです。
うちは、「お手」を覚えてから「おかわり」に入ったので「おかわり」のやり方が雑だったりします。

以前ペットショップで働いていた時にお客さんから猫も「お手」覚えるよ~と聞いた事があり、教えてみたかったんですよね。
猫も賢いという事です。教えればどんな子でも覚えてくれると思いますよ。
ただ、ごはんに執着心のない猫や大人の猫は無理かもしれないですが。

是非、猫を飼い始めたらお試しあれ(o^∀^o)

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
